ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌雑感

JP続き 国分太一、山口達也*1って書いてあるからてっきりグラビアは彼等かと思ったらモデルかよ!(笑)でも「○○に学ぶ」って同じ服を着てても全然違うんですけど。だってこれ、もし男の子が見るとして、とりあえず太一やぐっさんのようになりたいんでしょう?…

芸人とアイドルの線引き

それは「どこまで恥を晒せるか」というところかもしれない*1。恥ずかしい自分、格好悪い自分を見せてどれだけ笑いを取れるのか、そこに全てがかかってくるような…そんな事を、昨日放送の鉄腕DASHの城島茂を見ながら思いました。ファンになってからはどんどん…

好きな丼は?

Web

http://www.hatena.ne.jp/1109403893 いわしの「牛丼がない!」に爆笑。カツ丼が1位だったんですが、牛丼があったら牛丼が勝ったかも。個人的にはカツ丼も天丼も鰻丼も親子丼も中華丼も好き。あと木の葉丼とか、ハイカラ丼、シンプルに卵丼とか。ちなみに私…

土曜テレビ雑感

偏頭痛にみまわれつつ見ました。笑うと頭に響いてつらいです(笑) めちゃイケ やっぱり国分太一はいじられてなんぼの………ゴフゴフ!ノリがぐるナイと一緒でしたね。岡村「(キーボード)弾いてるフリやろ?」、国分「弾いてるって!」という(感じの)会話はえー…

雑誌及びテレビ雑感

メントレ ゲストは中村雅俊でした。この人を見ると、どうしてもこの人のファンをしている叔母を思い出します。なんとなく私が中村雅俊の歌を覚えているのはこの叔母の所為かも…。今もライブに行ってるのかなあ? ところでレッドホットチキンでも見ていたけど…

スィーツハーバー3回目

職安へ行くついでだったんですが、平日はやっぱり空いてました。なのでゆっくり見てまわって、リトル・エンジェルスのクレームブリュレとフラノデリスのシュークリームを頂きました。仕事が休みだった妹も一緒だったんですが、こちらは同じくリトル・エンジ…

ranzouさんありがとう

いや、id:ranzouさんが紹介してもらわなければキーワードの名前だけでうっかり通りすぎるところでした*1。 id:CharlieGordonさんのTOKIOライブレビュー『ACT II 〜TOKIO第二章〜』 ともかく誉められると弱いなあ、ファンは(笑)。ともかく1年前と比べ…

今更鉄腕DASH

こんにゃく作り こんにゃくが…黒い…。おでんは明らかに異様な存在感を出していましたけど、田楽は美味しそうでしたね。しかしこんにゃくの作り方を見ていると、いったいどうしてこんなものを食べようと思ったのか不思議な気持ちになります。ヨーロッパの人た…

どうやったらおいしいオムレツが作れるの?

先日、夕飯にすじこんオムレツ*1を作ったんですよ。そしてその前にオレンジページで綺麗なオムレツの作り方を見たんですよ。スプーンを使うとお店で出てくるような綺麗なオムレツが簡単にできるって書いてあって「これだ!」と思ってスプーン使ってみたんで…

フィギュア4大陸選手権

太一のおかげで久しぶりに村主選手の演技を見ました。昨日ビデオでじっくり見たんですが、いやもう最近すっかりご無沙汰で…それでもオリンピックになったら頑張ってみてしまうんですけれども。その村主選手は数年見ないうちにすごく洗練されて、技のつなぎな…

タレントである前に社会人でいたい

「僕らのやりたい音楽と違いますと言いました。やりたくないことやって、売れないなんて言われたら納得いかないと。理路整然とした答えが100倍ぐらいで返ってきました。撤退です(笑い)。今考えると随分なことを言ってました」。 nikkansports.com イン…

洗濯機が…!

壊れました。去年の暮れから調子がおかしくて、たくさん洗濯できなくなっていたんですよ。それで少量ずつ、静かに静かに洗濯していたんですが、何故か今週末に父親が大量の洗濯を!(ちなみにうちの家は基本的に手の開いてる人か、もしくは洗濯したい人がする…

夜中にテレビをつけたら太一が…

フィギュアの4大陸選手権の生中継だそうで、しかし生中継ってアンタ 今日は名古屋でライブだったんじゃ……… 尚且つアンタ ライブの前日、前々日と台湾でDASHのロケだったんじゃ…… 確かに今は彼の売り出し時だとは思いますが、仕事選ばないのも大概にしないと…

テレビ雑感

メントレ 藤井隆とYOUと今田耕司という、まあ、1時間ぐらいないとあかんやろう?というゲストで、楽屋訪問を抜いても30分は短かったですね。あれだったらメンレスもいらなかったかも。正直枠が短いので落ちつきのないトークになっていたと思います。ところで…

有名人を見かけた

夢を見ました それも全て電車関係で、例えば改札口ですれ違ったり、車両を一緒にしたり、ホームの向こう側に居るのをみつけたり、場所は様々ですが、何故か友人にメールを送って一番もりあがったのが、 堺正章でした Newsの山下君とかも居たのに…それも山Pと…

TV LIFEの明智&金田一の写真がかっこいいわー

背面でカメラ目線の方はたいしたことないんですが、その前のページににらみ合ってるのがあるじゃないですか。あれが何て言っていいのかわからないけれど、すごくいいの。すごくかっこいいの。こないだからCMもやってるけど、こっそり楽しみにしています。

昨日うっかり

昨日はTOKIOの音楽*1についてせこせこ文章を打っていたんですが、プレビューでチェック入れてあとはちょっと編集して登録するだけ、のところで 思わずブラウザの戻るボタンをクリックしてしまった… 途端に文章を打っていた場所は真っ白になってしまい、思わ…

はてなブックマーク、されど

Web

まだまだ検討すべきところも… 適当にいろいろブックマークできて便利といえば便利…けれど、登録されるカテゴリが記事の内容と合っていない場合に、手動で変更したりはできないのね…。週間!木村剛の『国民総背番号制に賛成ですか?』、及び関連記事なんてス…

はてなブックマーク…今更だけど…

Web

面白そうだなあ、と思ってセットアップしてみました。知りたいエントリからキーワードで関連記事を探し出してくれたりするのが、同じようなの記事を探している時などはすごくいいかもしれません。あと、私の場合みたいにネットサーフィンしていて「面白そう…

月刊Songs

今回のアルバムで自作曲が少なかったので「どうしたのかな?」と思っていたら、月刊Songsで長瀬が「俺の曲も入れたかったけど、俺だけドラマが入って時間がないから辞退した」って言ってましたね(苦笑)。それでもレコーディング中やっぱり自分の曲も入れたく…

堀江さんとドラマの話

TV

あん!の雑誌サーフィンで堀江さんとフジテレビのごたごたを特集してたんですが、この騒動でフジの4月放送予定のドラマ「ヒルズに恋して(仮)」(六本木ヒルズを舞台にIT産業の社長が主役のドラマらしい。しかしいつ聞いてもすごいタイトルだなあ))の内容を変…

晩になったらはてなの編集画面が変わってる?

Web

すごく便利そうになってる。正直リンクやフォントのタグは辞書に入れてしまってるので多分使うことはないと思うんだけど。あーでもプレビューが出せるようになったのはありがたいなあ。

報道特集「謎の募金集団の正体」

去年、MBS「Voice」で特集されていた闇の正体!善意の募金に重大疑惑の内容が報道特集でも特集してました。 うちの家の教育方針では「行き先がはっきりしていない街頭募金にはお金は入れない」というのがあるので、私は大抵、職場から赤十字などへ直接送金す…

今日のラジオとテレビ

多分かわいいしか言いません(笑) ヤングパーク 内容はともかく、オープニングからかわいい声で喋っております!どーしたんだ城島茂!!もうだめだ!くらくらだ〜!といってもCM終わったら元のトーンになってましたけど、「TOKIOに入りたい」と言ってる遠藤さ…

トラジさんの話

ファンタスティポの事とか、トラジさんとかハイジさんの話題を見ていると、「外野は見ないほうが良い」と思う事があります。外野を見るとトラジさんのファンとしてはなんか切なくなってくるんですね。主演の二人であったり、また製作者以外の他者の主観とい…

チョココルネ…

今日のメントレ、リーダーってばチョココルネ…。メントレでは最近このパターン*1が多い気がするなあ。それにしても気合入ってるんですね。入りすぎて噛んでますけど(笑)。噛んだ途端にメンバーが*2盛大に突っ込む姿が好きだ。皆ありがとう!ありがとう!とい…

リファラ

Web

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=TOKIO+コンサート+うちわ+作り方&fr=top,+top 何故かうちの日記には「うちわの作り方」で検索してる人が結構いらっしゃるんですが「ごめんね…」という気持ちになります。私はライブでうちわを作るどころか買ったこと…

松岡春ドラマ?

1月28日の日記でたむけんが松岡とドラマに出るという話をしたんですが、やはり明智&金田一ではなくて、4月放送予定のドラマ「夜王」だという事が2月7日のたむけん日記に載ってました*1。なおかつ2月8日の日記にはめちゃイケ!の「笑わず嫌い王」にトラジ・…

Web拍手よりユギさんからのコメント

Web

ユギです。分けていた日記を1つにまとめるならBlogは楽なんでしょうね。なるほどなあ。(続く)ところでうちへのURLなんですが、時間のテキストリンク(06:51 PM)をクリックすると(続く)個別記事(Pemalink)のURLが得られるようになります。今のだとトラ…

ブログツールと日記の話

Web

ジャニーズファンはMEMORIZEで日記を書いている人がとても多かったけれど、MEMORIZEの終了に伴いJUGEMなどのBlogにツールを変えた時、みんながどう感じたのか気になる。MEMORIZEは後半になるとBlog仕様になってカテゴリも設定出来るようになってましたが、Bl…