ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

フィギュア4大陸選手権

太一のおかげで久しぶりに村主選手の演技を見ました。昨日ビデオでじっくり見たんですが、いやもう最近すっかりご無沙汰で…それでもオリンピックになったら頑張ってみてしまうんですけれども。
その村主選手は数年見ないうちにすごく洗練されて、技のつなぎなども滑らかで見ていてストレスのない演技でしたねえ。彼女は手足が細くて長いから手先の演技やスパイラルが決まるとすごく美しいです。恩田選手も良かったんですけど、繋ぎやステップのところで微妙にぎこちなさみたいなものが見えて、やはりそこが1位と2位の差かなあと思いました。でも最後のジャンプを決めたあとの爆発した表情やスケーティングが、もう喜びいっぱいで、その喜びがテレビを見ているこちらにも伝わってきて感動しました。
それにしても、海外選手の演技や、男子シングル、ペア、アイスダンスも見たかったのですが、やっぱり民放ではそこまで放送するのは無理なのかな?個人的にはF1の中継ぐらいシンプルに、でも時間は3,4時間ぐらいやってくれるといいんですけど〜…。