ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました(過去日記)

毎年年末に締めの日記を書くのですが、なんせ年内に仕上げようと思っていたライブレポが全然終わらずギリギリまでうなっていたらそのまま年を越してしまいました(現在2015年1月4日)。…ちなみにレポはいまだに途中です。もーホンマ年末年始何をしていたかって…

ところで今日放送されたクリスマスオンアイスなんですけど!

織田君が出演していることをテレビ欄で知り、尚且つファンの方のブログでこのときの演技がすごく良かったと知り、楽しみに録画しながら見ていました。 ええ!!もう織田君ちょうかわいい!! 久々に見た織田君の演技は表現力が増して、でもスケートは相変わ…

町田くん引退について

この年末の全日本選手権はドラマの連続でした。若手の台頭、ベテランの復活、そして引退。今年のオリンピックに出場し、世界選手権で銀メダルも獲得した町田樹選手が昨日、選手生活を引退しました。私は特に彼のファンというわけではないですしこのブログに…

引き続き犬のこと

私と叔父と犬の2人と1匹の生活から2人の生活になりました。正直寂しいです。亡くなったことに打ちひしがれることはありませんが、ふと「ゆりこさん*1はいないんだなあ」という喪失感に苛まれます。亡くなった当日に火葬の依頼を行い、ゆりが直前まで寝ていた…

老犬いなくなる

先日の日記で話題にしたうちの老犬のゆりですが、本日亡くなりました。 あの記事を書いたときはまだがんばって自力で水が飲めている状態でしたが、その後すぐに足腰が弱ってしまい、私が支えてあげないと中々口を持っていくことができなくなりました。老齢で…

最近やってたこと

ライブが終わって気づけばもう一ヶ月になろうとしていますが、その間にやってた事といえば相変わらずキッチンの収納を見直していました。その結果がこちら コンロ下に100均の突っ張り棒とワイヤーネットで棚を作って、コンロの前の棚に積み重ねていた鍋とフ…

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉

久々に記事を書くボタンを押して、お題を見たらこんなタイトルでありましたので、とりあえずここは答えておかなくては…と思ったので書いておきます。 とるもとりあえず ライブレポをあげておきたい!! それだけです。 いや、あとはキッチンに棚を作成すると…