ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Web上の情報の扱い方について

Web

先日からインターネットというメディアにおける情報の信頼性や信憑性について考えていて、それで改めてTOKIOコンテンツを作る際に参考にさせていただいた、麻耶さんの「ホームページ安全講座」を読みました。 情報の扱い方に関しては一番綺麗にまとめられて…

ぬかった!!

今日、給料明細が届きました。衝撃でした。 健康保険料と厚生年金とが上がってる!! ひー!なんで報酬月額が去年より3つぐらいランク上がってるんやー!と叫びつつ、4、5、6月の働きぶりを思い出して、そーいや仕事が溜まってて、めっちゃ残業してたんやっ…

1ヶ月以上過ぎてしまったんです城島レポートin広島ライブ(箇条書き)

ライブの事とか城島さんの事を書こうと思うといっぱいいっぱいパワーがいるので、時間と体力のあるときに…と思っていたら大変な事になってしまいました。もうダメです…幸せだった事しか思い出せない…。尚且ついつもとおんなじことしか書けない…つまり腰細い…

ドラマ版「リアル・クローズ」を見ましたよ

TV

原作を読んだ時も「プラダを着た悪魔」に似てるよなーと思ったんですが、ドラマはひどかったですね…。冒頭からあからさまに映画のシーンを切りとってましたね。美姫様の執務室(あれってペシェ・ミニョンなのか?)に書類を出すシーンとか、美姫様の「結構」…

なんだこりゃー!

TV

実はずっと、家族でドラマの魔王を見ていたのですが、最後の最後で なんだこりゃー!! 腐れたオタク女子が大喜びしそうなラストに思わず声に出して突っ込んでしまいました。 いや、ずっとそんな感じのドラマだよなーって思ってたんですけどね。ツッコミどこ…

槙村さとる『Real Clothes』1〜5巻(ネタバレあり)

Real Clothes 5 (クイーンズコミックス)作者: 槇村さとる出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/09/03メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (37件) を見る読後の一言は「なんだかプラダを着た悪魔の仕事を取っちゃった版みたいだな…

うたばんとMステ

久々に歌番組でTOKIOを見ました。 そしたら歌もですけど、すんごい楽器が難しそうでしたね。てゆかそう言ってましたね、太一が。CD聴いてる時は歌ばっかり聴いてて楽器全然注目してなかったんですよね。 まあ、テレビじゃ手パクなんですけども、それを見なが…

雨傘購入しました

雨傘/あきれるくらい 僕らは願おう(初回限定盤A)(DVD付)アーティスト: TOKIO,椎名林檎,ヒロイズム,東京事変,山原一浩出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2008/09/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (17件) を見るライブの…