ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2013-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

今年は紅白を見ながら書いています!叔父は寝ています。 今年もあっという間に過ぎてしまいました。この一年は決意したり挫折したり落ち込んだり、そして起き上がったりしておりました。 プライベート 個人的なところでいうと、去年の年末には今の職場を続け…

書く事半分忘れてる

半分どころではない。特にTOKIO関連の事をすっかり忘れています。番組の感想はすぐに書かないとダメですね。まあ今月はほぼ見れていないというのもあるんですけど。とりあえず年末年始の長期休暇に入ったので何かしら消化していきたいと思います。あと嵐のコ…

今月買ったCD

夜寝る前に気持ち良い曲を聴きたい、という事でyoutubeで探した結果、エンニオ・モリコーネのCDを購入しました。モリコーネ・プレイズ・モリコーネアーティスト: モリコーネ(エンニオ),サンタ・チェチーリア国立アカデミー合唱団,モリコーネ,サンタ・チェチ…

全日本フィギュアと織田君現役引退といろいろ

全日本フィギュア選手権が始まってからフィギュア漬けになってしまいました。すごい試合でしたねえ。あまりに余韻に浸り過ぎてうっかり少クラプレミアムの存在を忘れてしまうところでした。大変危険です。 男子シングルは激戦で、オリンピック選考という事を…

ロスト・イン・ヨンカーズ 森ノ宮ピロティホール

というわけで行ってまいりました。そういえば舞台っていつ見たっけ??となって、よく考えたらミュージカル以外の舞台はほぼ初めてだったという事に気づきました。ミュージカルもここ最近はさっぱりなので、半分初めて舞台気分です。 内容は深くは伏せるとし…

明日

ロスト・イン・ヨンカーズを見てきます〜。 実はチケット取りが遅く、気付いた時には土日の分が売り切れで平日の晩に会社から車を飛ばすか…?と思っていたのですが、ありがたい事にリーダーのファンの方から、行けなくなったご友人の分のチケットを譲ってい…

製造業で働いている人間から見て

うろうろしていてたまたま見つけた記事について 「生産性の概念の欠如」がたぶんもっとも深刻 - Chikirinの日記 ブルーカラーに比べてホワイトカラーの生産性の概念が欠如している、というような事を書かれていたので製造業に努めている立場からちょっと思っ…

なんかいそがしい…

土日が色々詰まっていてびっくりする10月です。京丹後に家族旅行に出たり、句会があったり、法事が入ったり、それ以外にもなんだか勉強とかイベントとか入ってます。今日はハンドベルの練習をしておりました。ちょう簡単なやつですけど、ベルは子供向けのカ…

なんか吹いたw

Web

ジャニヲタの「担当」に当たる言葉を他ジャンルで考えてみるの会 - blueberry field forever ジャニヲタが使う「クラスタ」 ゆかりんこさんに言われて気付いただけど、TOKIO担も「トキクラ」って言ってた気がする。 トキクラのクラがいつのまにかクラブじゃ…

19歳の誕生日おめでとう!ありがとう!!

過去日記になっちゃいましたけど、TOKIO19歳、おめでとうございます。 気付けばオールメンバー作のシングルCDができるんだなあ。いつか、いつかって思っていたことが形になっているんだなあ、と思うとすごく感慨深いです。そうそう、ずっと「太一にバラード…

ただ今ネットお休み中

早寝早起きをするために、ネット活動をしばらくお休みしています。基本日記の文章を書くのが大変遅いので、気付いたら夜中になってることもしばしばあるんですね。それでは到底早寝が出来ないので、一度ネット活動を早朝に出来るかどうかを試して……る……最中…

週間献立帳

一昨年あたりから週間献立帳を作っています。基本決められない性格をしているので直前にぱぱっと買い物をして料理する、というのが苦手なのです。適当にやっていると終業時刻前に「なにしよう…」と仕事も終わってないのに考えてしまったり、途中で買い物をす…

会報95

届きました。いやーいい会報だ!最近毎回言ってるけど、会費払ってる価値ある会報!

なんか気付いたら

えらい日記を書くのに時間がかかっている…難しい事書こうとするのが問題なのかいな…。えーと書きたいことは山もりあるんですけどなんかこう勢いでかけない内容ばっかりで まとまらない!! そういうことです。そうなんです。

トキステ大阪の思いだしネタバレ(20周年にやって欲しい事とライブ編)

実際に行った時の感想です。内容はかなりあっちいったりこっちいったりしているので、DVDのトークと違うところもあると思います。あと、ちょっと…ネガっぽい感想もあります…。とりあえず畳みます。

トキステ公開収録編見終わった…か??

多分まだ何回か見ないといろいろ見落としてる気がする!というぐらい長いDVDでした。ありがとうありがとう!!また再見した後でいろいろ書きたくなっちゃうかもしれませんが、ちょびっと感想です。で、こっからちょいネタバレってます。大したことは書いてま…

思い出しネタバレ(はじめと話してほしいテーマ編)

とりあえず実際に見に行った時の感想です。順不同で書いているので、DVDとは順番違うし、内容も微妙に違うかも…。で、長いので畳みます。

トキステ公開収録編届きました

見ています。途中なんですけど、これトークノーカットっぽい!本人ら編集されると思って話しているのにノーカットっていう…。 しかしこれ、前書いたネタバレ感想…いるのか??いや、申し込んでない人もいるからいいのか。でも見たら見たで記憶の補足が入るの…

とつぜん「スベキコト」

なんか突然ですが、ふいにスベキコトってどんな意味があったんだろう?という思いに駆られてしまい、訳詩をはじめてしまいました。英詩部分は翻訳ソフトを使って適当だし、リーダーは韻をかなり踏んでるんですけどそこは敢て考えずに言葉だけ並べて考えてみ…

煎茶に戻る

実は学生時代から紅茶よりコーヒーより日本茶派でした。30過ぎからはハーブティーにハマったり、紅茶にハマったり、コーヒーを飲んだり、そして最近は鼻にいいという事でなた豆茶を飲んでいたのですが、夏に煎茶に戻りました。水出し煎茶おいしい…。伊藤園の…

盆あけて

今年の夏季休暇は14日から19日の5日間。初日のフィルフェスから和歌山に帰省してる友人に会いに一人ドライブをし、家族サービスとして但馬へドライブもし、の慌しくも充実した休み…だったかもしれません。とにかく家にいるときはほぼぼんやりしていました。…

明後日なんだぜ

14日はジャニーズフィルムフェスタに参加です。気付いたらもう明後日…早いなあ。多分これで今年のジャニーズ関連行事は終わりです…あ、違う!ロスト・イン・ヨンカーズだ!大阪公演のチケットが取れたらこれでラストです。あとこちらはジャニーズ関係ないで…

NEWS LIVE TOUR 2013 8/9 神戸公演

J

行ってきましたー!途中参戦でしたが楽しかったです。私が入ったあたりは丁度最初の恋祭りのところでした。何曲目かなーと思ってセットリスト確認したらその前に結構歌ってて…あ、そうやったんや…みたいな感じに。 なんとお席はアリーナ!でした。真ん中の方…

JFFとかにうすのコンサートとか夏風邪ひきさんとかいろいろ

一昨日唐突にジャニーズフィルムフェスタに行こう!と思い、チケットとりました。14日はスクリーンの城島さんに会いにいってまいります。早朝の飛行機にのって晩の飛行機で帰るという日帰り予定。パンフと太一と長瀬が入ってる対談がどれもいいらしいのも気…

やりました!

Web

イベントネタバレとりあえず書きあがった!!長かった!間でパーナさん騒動にひっかかってしまって伸びてしまいました!でも本当にかなりのネタバレなんで…どうしよう…。メンバーに「ネットにあんまり書かないでね」って言われていたのを今更ながら考えてお…

と言いながら

一番ソングSHOWの坂崎茂は見たんですよー。とにかくリーダーファン的には 茂…上手いのね、歌(やべっち) につきるんだぜ〜!未公開の神田川が、意外と歌としては一番出来上がっていたと思います。ギターはリーダーちょっとミスがね…聞こえましたけど、あの…

徐々に感想作成中

ホントに徐々に…です。芋づる式にネタを思い出すので、あれもこれもになるのですが、最終的にまとまるのかなあ。他にも下書き途中で放置してる少クラプレミアムの感想とか、まだ見てないDASHとか、カケルとか、そして土曜に勢いで購入したNINTENDO3DSのLLと…

スペシャルイベント2013「TOKIO STATION」公開収録(大阪)

行ってきましたー!!たのしかった!!リーダーが良い感じの体になってましたーー!! 相変わらず足細いー!長いーー!下半身しゅっとしてるーー!!腕はいい感じに筋肉ついてて男らしかったです。おなかは……まあいうまい……。あとねー、私がいたのがキーボー…

書きたいことがやまもりあるのですが

Web

風船のように膨らんではしぼんでます。とりあえず録画してるおんがくのほにゃららを見てしまわないと…!とか言いながら今昨日の少年倶楽部プレミアムを見ています。 こうちゃん去年よりはちょっとふっくらした…ような気がするな。気がするだけかもしれないけ…

イベントアンケートと20周年のこと

大阪イベントアンケートきましたー。書いた書いた、がっつり書きました。東京は今日でしたね〜。ちょびっと感想見ましたけど楽しそうでなにより! で、実は今年の初めぐらいからずーっと20周年になにをしてほしいかっていうのを考えていました。まあ10年来思…