ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

今年もお世話になりました

今年は紅白を見ながら書いています!叔父は寝ています。
今年もあっという間に過ぎてしまいました。この一年は決意したり挫折したり落ち込んだり、そして起き上がったりしておりました。

プライベート

個人的なところでいうと、去年の年末には今の職場を続けるかどうかを悩んでいました。正直自分の限界かな…と思い、でもこの一年でその限界をもう一度見極めようという決意で仕事をやってきました。結果、まだまだ限界来てなかったなあ…というのが今年の締めの結論となりました。
プライベートは色々あったようで大イベント的には何もありませんでした。
年頭の目標にしていた手帳を使いこなす、は結局出来ず、2014年はコクヨのキャンパスダイアリーとキャンパスノートの二冊使いに決定しました。シンプルイズベストで。
ライブ貯金はしていたことはしていたんですが、途中JFFとかにうすさんのコンサートとかロストインヨンカーズとかいろんなところで使い果たしてしまい…ました…。来年どうすんだ…。
あ、今去年の日記見ながら書いているんですが…運動…できなかった…。規則正しい生活…できなかった…。生活の切り替え…ほぼできなかった…。お金の管理…ができてたらライブ貯金に手を付けてない…あわわわわわ…日記で書いた目標なんもできてねー…。えー?えー?えー?これヤバいやろー!!
とにかく早寝が全くできなくて、別に不眠でもないのにこんなに早寝が出来ないのも謎でした。でも今は無理やり起きるだけ起きてます。あ、でも年賀状だけは投函期日守れました。私のじゃないけど。あと今年は肩こり頭痛をロキソニンテープで乗り切るという技を覚えました。ロキソニンテープすごい効くんですよ。ヤバいと思ったら貼って寝たり貼って仕事に行ったりしています。
というそんなひどい生活でした。来年はもうちっといろいろ頑張りたい…。

TOKIO

TOKIOは、今年ライブやるって思っていたのにー…。でもイベントで20周年のリクエストをちゃんと取っていただいたのはよかったです。ファンはいろいろ考えてんだよって事を沢山届けられてよかったなあ、と思います。トークはめちゃくちゃ面白かったですね。ライブDVDをちゃんと出してくれたのも良かったです。2013年前半はホント、音楽活動の部分が大きく出ていたような…いやそうでもないか。3枚もシングル出してくれたんですもんね!それも3枚目はオールメンバーシングルでした!
リーダーファン的はジャニーズフィルムフェスタ!ですよね!!東京までふらっと勢いだけで行きましたけれども、とても楽しかったです。あの後色々あって落ちてたんで感想を書きそびれてしまいましたが、壮大なリーダー持ち上げフィルムでした!出来る事なら彼の隣に松岡さんなりを置いていてツッコミ入れて欲しかったですけれども、なんかへいせいさん達後輩さんと交流が出来たようでよかったです。平家派が妖精さんというのも面白おかしかったですね。JFFはパンフがすごく良くて、特にキャスター組のインタビューが良かったですね。しかし休み取るようになったって言いながらあんだけ仕事してる国分さんはなんかおかしい…。
あとリーダーファンとして推しておきたいのは「民謡魂」です。これが意外と私にとっておいしい番組でした。リーダーがすごい目立っているというわけではないんですけど、なんだかあの中にリーダーがいるとほっこりします。番組としても好きです。歌い手さんの剣持さんが好きなんですよね。ちょっと顔の形とかがKinkiの堂本(剛)さんに似ているんですよね。でも声はすごく民謡の歌い手として花のある声で、聴いていて本当に心地いいです。
バラエティといえば太一のおさんぽジャパンも始まりましたね。これもすごく好きです。太一の親しみやすさが良く伝わってくる番組です。以前CM抜きが大変と書いていたんですけど、なんとか残り6週分ぐらいまで編集しました!これが出来たらBDに収めてしまうんだー!
長瀬のドラマは、はらちゃんは全部見れたんですけど、クロコーチは仕事が忙しいところにぶち当たって途中で止まっています。…見れるの…かな…いやいや録画しているのでいつでも見れるんですけれども。はらちゃんのピュアなキャラクターとクロコーチのダークなキャラクターの両方を、どちらも違和感なく演じられる長瀬はやっぱりすごいなーと思いました。でもできたら次のドラマはもちっとインテリ系の…そうやね、弟の石なんとか慎太郎役みたいなのをまた…お願いしたいですね。
ロストインヨンカーズも見れました。これも松岡の良さが良く出ていた、いいお仕事でした。あともう一回ぐらい見ておきたかったですけど、また次の舞台を楽しみにしています。
DASHはいろんな事をしていたなあ。0円食堂は今年からでしたっけ??島では舟屋作りと井戸再生と、そしてスズメバチ退治と、あと海女さんリーダー、海を克服する、ですよね。ふと気づくと山口くんの仕事はほぼDASHのみのチェックとなってしまいました…けど…あ!船舶免許取得も今年でしたね!そしてじゅのんの死を知ったのも今年…でしたね…びっくり…。こんなに色々あって色々やってたなあ。そういえば太一が病気持ってる宣言をしたのも今年でした。本当に色々出過ぎありすぎ。あり過ぎて今年の事だとすっかり忘れるぐらいです。それぐらいTOKIOは濃密に活動していたんだなあ、と思います。
とにかく来年は20周年です。どんな年になるんでしょうかね〜、楽しみですね!

他ジャニーズ

にうすさんとあらしさんのコンサートに行きました。嵐のコンサートについては今年中になんとか書こうと思いながらついにかけずに年を越してしまいそうです。
他のグループのコンサートの面白さをまた今年も味わう事が出来てよかったです。特ににうすさんに関してはうっかりまっすーにハマりそうになってしまいました。まっすーかわいい、大好き。ところで色々行って気付けばペンライトが増えてきています…どうすんねんやろこれ…。出来たらまた統一のペンライトを出してほしいですー。

フィギュアスケート

先日書いたのでもう書く事あんまりないですけど、ああ、うん、色々考える事がありました。そうそう、安藤さんの引退を書きそびれていたのです。私にとって安藤さんは、好きでも嫌いでもない選手です。でも彼女がこの日本のフィギュアスケートをクワドサルコウというもので惹きつけた事を知っているので、彼女が引退するのはとてもさみしい気持ちになります。ワールドで金メダルを取ってからはいい話をあまり気かなかったですが、以前から彼女はすごく不器用で、織田君と同じで優等生な選手ではありませんでした。でもメディアの影の部分の大半を彼女が引き受けてしまう形になって、辛い事も沢山あったと思います。今後はコーチを目指すそうなので、またいい笑顔を見せてくれたらいいなあ、と思います。
それ以外では、浅田選手が全日本のフリーのインタビューで3Aが自分の演技の点数の大半みたいなことを言っていたのが…私的には印象的で、浅田さんは3Aの呪いにかかってるんやなーと思いました。彼女も今季で引退みたいなことを言っていましたけれども、さてどうなるか…。とりあえずはオリンピックです。すべての選手がいい演技が出来る事を私は祈っています。
あ、そうそう織田君ですけど、現役を引退してからツイッター再開してくれて…うれしいなあ!呟きにちょっときゃあきゃあ言ってますww

ご挨拶

というわけで今年も無事終わることができました。ありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします。
よし!今年中に書き終わった!!