ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2011-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

紅白見ながら書いてます。水森かおりのバックはあれでいいのでしょうか…。そして見上げた流星は本当に歌うのが難しい曲ですね。ともかく、今年もお世話になりました。ありがとうございました。なんだか年々日記を書く時間が減っていてどうしたものかと思いま…

とはいえ、平家派SPと徹子の部屋は見たのとちょっと小ネタ。

うん、徹子の部屋ボーナスの話はなんというか…、そこで金渡すより服渡したほうがいいのでは??と思ったわけなんですけど、そこが自主性を重んじるジャニーズなんでしょうか??あと平家派SPはこうやってホント大人の遊びみたいなものが仕事になるってすごい…

28日には仕事も納め…

ただ今年賀状印刷中。 と言っても私の年賀状ではなくて、伯父のほうです。 仕事は納まりきらない感じもしましたが、とりあえず年賀状とか、お歳暮の礼状とか、25日締めの請求書とか領収証とか、新年のあいさつ文とか、月末の支払い処理とか、絶対年内じゃな…

KING・Kinki Kids 2011-2012 大阪公演に行ってきました

J

去年…じゃなくて今年の1月に前回のツアーに参加させて貰いましたが、今回も母の誘いで行ってきました。 前回のライブでは聴かせる力はあるけれども、少し間延びしていて途中で疲れてしまいました。でも今回のライブは、緩急がはっきりしていて飽きる事がなく…

NHK杯に見る浅田選手の選択について

NHK杯はなんとか女子シングルだけは全部見れました。刈谷さんしゃべりすぎです。しゃべりすぎで演技が終わってしまいそうになってたのがすごい…。八木沼さんも結構しゃべるほうですけど、その八木沼さんのコメントさえぎってしゃべってる時があってホンマし…

いーろーいーろーあーるー

けど、徐々に終わりが見えてきている模様です。 9月からバタバタしていました。完結に言うと、先ず伯父の入院、実家の引っ越し、予想外に伯父の退院早まって、そしたら奈良の叔母のところに行った祖母が突然肺炎で危篤、そのままお亡くなりに、その間に家で…

中国杯とちょっとだけNHK杯

スケートアメリカは気付いたら終わっていて、スケートカナダは途中で気づいたけど録画が間に合わず、というところで中国杯とNHK杯は逃さない!と頑張りました。ただしBSまで追っかけたのはNHK杯のエキシビジョンのみの上に、録画しているのも全部見れている…

さあ書こう

何がダメなのか、よくわからないけど時間配分がうまくいかなくて文章を練る時間がありませんでした。いや、今もあるかっていうと微妙なのですが、でも書きたいことは山ほどある!そして時間もないけど、長く文章を書いていないと書く事に気負いが出来て避け…

一人と二匹の生活

先日実家の引っ越しの事を書きましたが、引っ越し終わっても新しい家の片づけがなかなか大変そうで、今週も手伝いに行くことになりそうです。そしてそうこうしているうちに伯父が帰ってきそうです。入院中、一人の生活を満喫する予定だったのですが、なんだ…

久々です

生活が大変なので、色々見てもかけないでいます。ついったーにはぼそぼそ呟いてますが、ホントにしょーもないことばかり呟いてます。とりあえず実家が引っ越しになるのと、伯父が腰の手術のために入院しています。イベントが両方重なるとしんどいです。フェ…

買いましたとも!!

なぜか初回と通常、ふたつも買ってしまいました。いやー、予約してなかったから今日帰りに三宮まで車を走らせてタワレコ行ったら、 しまった!通常盤しかない!! とりあえず買っとけ!!でもHMVもチェックしとこ… と思ったら初回盤ありました(苦笑)。すんご…

望月誠人氏訃報について

ヅッキーホーンのリーダーで、トロンボーン奏者の愛称ヅッキーさんこと、望月誠人氏がこの9月6日に劇症肝炎で亡くなられました。TOKIOのファンとして、ここにお悔やみ申し上げます。 TOKIOライブのサポートであるホーンセクションとして、演奏だけにとどまら…

免許取得関連「教習所どう選ぶ?」

神戸市には自動車教習所がたくさんあります。免許を取るにあたって、私自身が選ぶ基準となったのは、 実家からも職場からも通えるところ でした。教え方とかは入ってみないとわかりませんし、設備に関しては見学等をしている余裕はありませんでした。ちなみ…

で、気付いた

国分太一さん、お誕生日おめでとうございます。 2日遅れですが、ここでお祝い申し上げます。 最近安定感ばっちりですね!あなたのおかげでTOKIOはなりたっている!!いや、みんなで成り立ってんねんけど!!でも最近あなたがいると安心します。リーダーのフ…

羽海野チカ「3月のライオン」

最近、本屋に定期的に行かない所為で、気付いた時には既に新刊が出ていた…ということが多いです。というわけでいつのまにか6巻が出ていました。3月のライオン 6 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/07/22メディ…

ぐっさんの無免許運転について

うちの家は日刊スポーツを取っているので、この件に関しては朝起きてしばらくしてわかりました。芸能リポーターの方がいろいろ気遣った発言をしていたのも印象的でした。同じ番組でもリーダーの時はすんごい適当やってんけどなあ…リポーターの違いなんやろう…

片づけたい…

うちの実家がそろそろ引っ越しなんだそうです。9月に部屋を見に行ってよかったら決めてくるとか。そのために母は現在猛烈掃除中らしいのです。私の漫画とか本とかCDとかも早く処分しろと言われたので金曜に半分ぐらい持って帰りましたが、現在車に放置中…。…

免許取得関連「クランク、S字に苦労した話」

AT限定の1段階で一番大変だった事、それはS字とクランクでした。車幅がさっぱりわからないので道のどのへんからハンドル操作していいのかわからないのです。私はあんまり指導員を指名しなかったのでみなさんいろいろアドバイスしてくれました。後輪を意識す…

自動車普通免許(AT限定)を取得して思う事

上記のとおり、時折免許関連のキーワードで検索してこられる方がいます。実は私も教習所に通ってる頃はいろいろネットで情報をチェックしていました。私は決して優秀な方ではなかったので、同じように四苦八苦されてる日記を見ては「私だけじゃない!」と自…

車カテゴリ

Web

時折「教習」や「路上」「本免試験」等で検索されてくる方がいるので、免許取得や運転関連の記事を「車」カテゴリに入れる事にしました。

耳鼻科行ってきて云々

実は以前ヨガの先生に「ちえこさん、耳鼻科にいってきたら」と言われていました。ヨガは鼻呼吸が基本なのですが、最初の頃鼻で呼吸するのが本当に苦手で、いつも眉間にしわを寄せていたので見かねての言葉でした。その後行く機会を逃しているうちにさほど苦…

須賀しのぶ「芙蓉千里」「北の舞姫」

芙蓉千里作者: 須賀しのぶ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/07/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 64回この商品を含むブログ (39件) を見る北の舞姫 芙蓉千里II 作者: 須賀しのぶ出版社/メーカー: 角川書店(角川グル…

ココ日買いました

ココロの日曜日 がんばる人へ作者: 城島茂出版社/メーカー: M.Co.(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/08/08メディア: 単行本 クリック: 23回この商品を含むブログ (6件) を見る携帯と書籍の違いを実感しました。ジャニウェブでは携帯ならではの表現が…

おーもーしーろーいーー

先月末からヨガのトレーニング参加を再開しました。が、先週でまたストップです。先生8月NYに行かれたりチャリティイベントをされるそうで、日程もすっかすかになってまして私の予定と全くあわなかったんですね。ワークショップも予定あわなくていけなくてが…

ZABADAKと手蔦葵ちゃん

久々にZABADAKのアルバムを購入しました。「ひと」アーティスト: ZABADAK出版社/メーカー: GARGOYLE RECORDS発売日: 2011/03/14メディア: CD購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (9件) を見る一緒に手蔦葵のアルバムも。春の歌集アーティスト: 手…

一昨日は夜更かし、昨日は自重

一昨日うっかりネットでしょうもないことを調べて…調べて??しまって夜更かししてしまいました。オールスターにファン投票で出場が決まった、日ハムルーキーの斉藤選手の事です。斉藤君はマスコミの持ち上げ方はすごいんですけど、今のところ実績は付いてい…

ヒガシさんとDASH 2週目

前半は和歌山で梅栽培とみかん栽培と備長炭づくりを教えて貰う旅。備長炭は本当に美しいなあ。あと孝子さんと梅干業者の奥さんのやりとりが延々続いている姿が微笑ましかったです。明雄っちも楽しそうでなにより。 後半は先週に引き続きヒガシvsDASH。「うん…

ヒガシさんとDASH

ここまで?!ここまでヒガシさん?!というDASHvsヒガシ。来週に引き伸ばしての出演、有難うございます。ネタとしては知っている事ばかりですが、この3人が話しているというだけで面白いです。というより太一がこういうぶっちゃけトーク慣れしているのがよく…

ヒガシさんと5LDK

ヒガシさんといえば思い出すのはその昔、藤井隆がやってた番組でゲストで出ていた頃の事です。まだビデオに録画していた頃の話ね。ヒガシさんが甘栗めっちゃ好きでコンビニで甘栗見たら買い占めてしまう…という話にヒガシさんって面白い人だったのね、とそれ…

おつかれぎみすぎる

暑くなってクーラーの風にあたるようになったからなのか、それとも前の週に税務調査と健康診断というイベントが重なった挙句に月末で疲れがたまっているのか、今週は水曜から既に「顔色悪いで」と言われる始末です。その水曜は月末の振込処理をしながらふと…