ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

ヒガシさんと5LDK

ヒガシさんといえば思い出すのはその昔、藤井隆がやってた番組でゲストで出ていた頃の事です。まだビデオに録画していた頃の話ね。ヒガシさんが甘栗めっちゃ好きでコンビニで甘栗見たら買い占めてしまう…という話にヒガシさんって面白い人だったのね、とそれまでの認識が変ったのですが、しかし今でもそのイメージのままです。ホントにホントに。
そうかー…リーダーはバーで娘さんをはべらせてるのか…。スナックとかラウンジではなくてバーなのがすごいな。こればらされてる時のリーダーのあのなんともしがたい笑顔が忘れられません。なんか半笑、いや1/3笑なの(苦笑)。しかしTOKIOさんはヒガシさんとは並々ならぬ縁があるので、ゲストで出ると大変です。出演番組もチェックされてますしね!ヒガシさんが「しゃべくり007で…」と言ったとたんに「ああ〜」と納得する番協のみなさんはよくお分かりです。松岡はびくびくしっぱなしです。
TOKIOはホント、色々ご迷惑をかけていますなあ。長瀬のカルビ26人前(だったか)とかね、おごった総額ウン千万とか、後輩呼び過ぎてやばい、とりあえずマッチさん呼んじゃえ!とかね。きっとヒガシさんの家に真ん中3人が居候になったのは手が付けられなかったんじゃないかとか、そんなことふと思ってしまいます。きっと人間として出来上がってなくて、でも多分もうリーダーは大人だったんでしょうねえ。そして長瀬はまだ保護者いないとダメなあたりで。
ところで今回のお話で私は、合宿所の広さがまたもやわからなくなりました。いや、だって廊下をミニバイクで走るんですよ?広いから!部屋から玄関まで遠いから!!どんだけ広い合宿所だったんですか!!
そりゃリビングでキャッチボールもできますよ。食洗機に大人一人入れますよ。そんな合宿所に最後リーダーと中居くんの二人…さみしかったでしょうね。思わずしみったれた曲も弾いてしまうっちゅー話です。
あとはジャニーズの後輩及び先輩のマッチさんからのタレこみ情報…というよりさりげなく光一さんのタレこみ情報??(Kinkiの)コンサートのMCでも話してたなあ。朝起きて、先ずテレビとゲームの電源を入れて、その間に顔を洗ったりして、そしてテレビの前に座って、そしてそのまま晩まで…みたいな話。私は結構ずっと「引きこもり」というとなんとなく剛のイメージだったのですが、といってこうちゃんがアクティブな人だとも思ってはいませんでしたが、でもどちらかというと心配される人は剛だと思っていたので、この話はちょっと面白かったです。というか剛が普通の人に見えたのが(笑)。というわけで延々とFFやってるこうちゃん、そして心配して連れ出す友達と先輩。しかしやってるのはFFのか…。私、長い間FFやってないからひきこもるほどずっとやるゲームとは思えないんですけど、FF…かあ…。
ヒガシさんネタとしてはあれかなあ、田中くんが寒そうにプルプルしてたらジャケットはおらせてくれたのとか、ツボでしたね。やっぱりそこは東山則之ですよね。それから松潤とダイヤモンドヘッドに走って登ろうとして入口がわからなくて途中で帰ったのとかも、なんかもー
ザ!東山則之!!という感じ!
あとはドーハの悲劇の後で三浦選手夫妻がやってきて、奥さん号泣!でもそんな中に居候の太一がいて、また太一がいたたまれない気分になって困った話とか、なんかこう今だからできる事ですが笑いました。太一も困っちゃいますよね。
というわけですんごい面白かった。ジャニーズ事務所って変な事務所ですよね!