ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっちぎりまつりふたたび

昨日、友達とぶっちぎり寿司に言ってぶっちぎりまつりやってきました。雲丹が箱で出てこなかったり、まぐろが近大まぐろじゃなかったりとちょっと淋しい思いもしましたが、ネタ大きく、概ね美味しくいただきました。でもあそこのゲソは命落とします…ホント死…

天野明「家庭教師ヒットマンREBORN!」17巻

家庭教師ヒットマンREBORN! 17 (ジャンプコミックス)作者: 天野明出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/02メディア: コミック購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (32件) を見る15巻を読んだ時も思ったんだけど、リボンさんはツナをすごい理解…

今日こそ見るぞと思ってみれば

最近日曜にテレビを見るのが難しくて(というか日々テレビを見るのが難しい)、やっと今日は余裕があるからDASH見るぞー!!と気合入れてチャンネル変えたら野球だった……がくり……。 先週の分はパソコンに保存してるのですが、映像の見れるパソコンが私の部屋に…

神戸ムジカのオムライスはうまーい!

今日は妹と妹の彼氏のO君とで神戸ムジカへ行ってきました。以前行った時に食事がとってもおいしそうだったので、今日はお茶メインではなくランチで。 私はオムライスと紅茶、O君はチキンカツランチとココア*1、そして妹は前と同じくアフタヌーンティーセット…

よしながふみ「あのひととここだけのおしゃべり」(続き)

ちゃんと読み終えました。 読み終わって感じたのは作り手側の意識と読み手側の意識の差でした。特に羽海野チカさんとの対談で漫画のメディアミックス化の話題が印象的でしたね。漫画(若しくは小説)をアニメやドラマや映画にすると、読み手としてはどうしても…