ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

12年目の「ココロの日曜日」

ジャニWEBで連載中のココロの日曜日が12周年を迎えました。この12年間、ロケでも辞書を片手にこの連載を続けていただいて本当にありがたい。ホント、アルファベットシリーズがリーダーズ英和辞典のココ日版だとは今日まで思いもしませんでした。そんなこと考…

織田君と「愛の夢」

織田君の動きにはバレエ表現が入っている、と長い間思っていました。先日見ることが出来たKENJIの部屋での対談で、カナダを拠点にしていた頃、バレエをスケートトレーニングの一環として行っていたと言っていたから私がそう感じるのは当然の事なのでしょう。…

浅田選手のGPS復帰と特別強化選手に復帰とか

驚きのニュースがきました。 日刊スポーツ「浅田真央、特別強化選手に復帰」 ま、まじかーーー! いや、まじかと思ったのは、さりげなく今井遥選手と永井選手も特強に昇格してるところ。今井選手は昨シーズンは特強に入っていましたけど、確かはこないだ強化…

今週のトキカケ

斉藤くん他のオンエアもみてんのか…。というか斉藤くんの妄想はなぞやなあ。 今回はちょっとシュチュエーションを変えてドラマ撮影中の斉藤くんを連行していくという。あの長瀬と待ち伏せするときのぽやんとしたリーダーの表情がかわいいな、と。あと相変わ…

たまに

Web

自分の記憶を掘り返す意味も含めてここの記事を読み返したりしています。記事一覧の月別アーカイブを見るとすっかすかの年とかあってちょっと笑える。私が長くブログを続けているのは、自分の記録を残していきたい、という気持ちもあるからなのですが、それ…

気付けば10年以上の付き合いになりました

Web

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」 きっかけはこれですよね。 2004-01-26 日記を変更してみた。 12年前はまだブログサービスそのものが少なくて、カテゴリわけして読める日記を書きたかったのがきっかけでした。サイトももっていたんですが、サーバ…

トキカケと方言女子

最初どうかなーと思った方言女子ですが、最近すっかりネタとして出来上がってるなあ、という感じで面白く見ています。それにしてもまさかの登場人数41人…そんなに女性が出てると思いませんでした。結構放送されてない方もいるんでしょうね。京都女子も最初に…

久々にやって欲しい曲とか

もうフィギュアスケートもそろそろ新年、新プロ上げてる選手もいるのですが、久々にやって欲しい曲を考えてみました。 実はこのやってほしい曲を考えるきっかけは、織田君がFaoIで演じたリストの「愛の夢」を見て「羽生選手にも「愛の夢」を使って欲しい」と…

プリンスアイスワールド2015 4/26 横浜公演

すっかり以前の話になりますが、4月の末に横浜で行われたプリンスアイスワールドに行ってまいりました。初めてのアイスショーです。このアイスショーに行くのを決めたのは本当に衝動的でした。実はファンになったばかりの1月に神奈川スケートフェスティバル…