ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

たまに

自分の記憶を掘り返す意味も含めてここの記事を読み返したりしています。記事一覧の月別アーカイブを見るとすっかすかの年とかあってちょっと笑える。
私が長くブログを続けているのは、自分の記録を残していきたい、という気持ちもあるからなのですが、それと同時にいままでたくさんの方のブログを楽しく読んでいて、でも気付くとなくなっていたりして、そういうのがさみしい気持ちになるからでもあります。
なのでこんだけいろいろ書く内容が変わっても、更新がなかなかできなくてもある日ふと「書こうかな」と思ったときにまた再開してもいいんですよ!そんな風にいい加減にブログを続けている人間がここにいるんですよ!という、そういうメッセージも含めて続けています。もちろん更新がなくなったらこられる方はめっきり減るんですが、あと更新内容が変わると全くぜんぜんコメントこなくなったりとかもあるんですが、でも意外とそんなこと関係なく読んでいる方がいたりもするんですよね。また思いもしない検索結果でこられる方も、いるんですよねー。*1そしてなにかしらに引っかかって、見つけて、読んでくれてる人がいるのだな、と思うと続けてこれたりするのもあるんですね。
ところでふと見たら去年1年は毎月更新していたんですね、さすがTOKIO20周年はすごいな、と思わざるを得ません(笑)。
あとちょうどさっき、いつも来てくださってるアニシさんとこの記事一覧を見たらきれいに四角にそろっていてまたそれもすごいなあ、と関心しきりです。私は最近文章を書くときは変な力が入っていることが多いので、もう少し気楽な気持ちで書いていきたいな、と思います。
しかしこれなんで今週のお題で書かへんかったんやろww

*1:解析見るとそんなにそこが気になる?!というワードでこられる方もいます。昔はGoogleの検索結果のページが見れたりしたので「そんな抽出のされ方するんかい!」と思ったことも。ちなみに個人の特定をするような解析はしていないのであしからず。