ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

気付けば10年以上の付き合いになりました

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」
きっかけはこれですよね。
2004-01-26 日記を変更してみた。
12年前はまだブログサービスそのものが少なくて、カテゴリわけして読める日記を書きたかったのがきっかけでした。
サイトももっていたんですが、サーバーの契約が切れて、PCも壊れてデータがなくなって、あらためてはてダやっててよかったと思いました。でもサイトに移した文章もあって、あれが痛かった。こっちにおいとけばよかった。
今はツイッターとかでついついつぶやく癖がついてますが、記録を残しておくならブログやなあ…と今でも思っています。ちなみにはてブロに移行しないのは記事一覧機能が見やすくて便利だからです。昔はあんだけがんばったカスタマイズもめんどくさくなって今はできません。