ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむ…

仕事が終わってから神戸と奈良を往復させられました。もう今日はあらしくんのベストアルバムを(明日職場の人に貸すために)用意して、谷山浩子のCD(白と黒)をあまぞんでポチっと押して休みます。 早く黒いCDを聴きたいなあ。ではおやすみなさい。

トニセンゲストのナイクラで

トニセン登場ジャニーズアラサーアンドアラフォーだいしゅうご〜〜〜うスペシャル! でした(笑)。すっごく面白かったです。正直レポとかしようかと思ったんですが、googleさんで検索したら普通にもうほぼ完璧なレポがあがってたのでもういいか…と思いました…

あしたの朝ごはんが

うちから駅みっつ離れたデパートに、イベントでドーナツやさんのフロレスタが入っていたので朝ごはん用にみっつ買いました。でも我慢できずに今食べてしまいそうです。というか別にここで買わなくても、うちから反対側に駅ふたつ離れたデパートに普通に姉妹…

かげろうにもえ

先週のDASHは感動モノでした。村はカブトムシがすごい!!樹にあんなにカブトムシが!!売ればいいのに!!!違う…違うのはわかってるんだけどどうしてもそこんとこに反応しちゃうんですね…びんぼうにんって嫌だ…。あと初期の幼虫が綺麗だったのが感動してし…

ライブチケットの話

J

さてさて、TOKIOさんでは普通に取れちゃったライブチケットの話。日曜にちらっと三ノ宮のぴあを覗いたら城ホールのみ販売中っぽかったです。ネットでプレイガイドとかも見たけど名古屋は販売してなかったのでちょっとほっとしたりして。チケットがまだハケて…

母にも好評

私が行っているマッサージのお店の話を母にしたら、昨日行って来たそうです。大変気持ち良かったそうです。ストレッチどうかなって思ってたみたいなのですが、それが良かったそうです。。なんといっても母はいつでも背中は鉄板でマッサージ受けまくりの人で…

ゴリゴリのバキバキ

7月ぐらいから身体の調子が悪かったのですが、先週は遂にピークにきてまして仕事するだけで精一杯という感じでした。就業時刻ぐらいになるとどんどん身体が重くなって頭痛が始まるんですね。でもまあなんとか週末まで乗り切りました。で、土曜は早目に休んだ…

ケンミンショーに中嶋悟

TV

出ていたのでびっくりしてキャー!と叫んでしまいました。だって、だって好きだったんだもん!!高校生の頃の私にとってはアイドルみたいな存在だったんだもん!!彼の笑った表情が好きでした。EPSONのCMにも沢山出てましたしね。引退後のCMで家の掃除をして…

太陽と砂漠のバラ

3種フライングで購入しましたとも! 両A面のほうは両方ともレディボでフルを聴いてしまっていたので、新鮮味は半分ほど薄れていたんですが、スベキコトの詞がね…またリーダーがマニアックにやってくれて、聴くたびに歌詞カードを手放せません。曲はバッキン…

月刊SONGS 9月号

11P全部とは言わないけれど、できればもう少しインタビュー記事が長かったらなあ、と思いました。正直あんまりグラビアいらない…いやだってホント、発売日の時に本屋さんでチェックしたんですけどグラビアのチェックとかしませんでしたもん。テキストしか見…

お盆です

というわけで田舎のお墓参りに行ってきました。うちの田舎は昔はともかく今はバイパスでするっとつく便利な場所にあるんですが、何故か今回はすごい地道を通りました。幼馴染の家の近所から小中時代の通学路まで通りまして、道を半分ぐらい忘れていて迷いま…

ニッポンノミカタは占いのお話

TV

タヒチで収録の話題が出る度に「見ないとね…」と思いながら、見る時間を認識してなくて偶然でしか見れないこの番組。今回は20分ぐらいから見ました。テーマは占いでした。血液型占いは科学的にはあんまりアテにならないよ、としながらもO型人間の片づけ下手…

めちゃくちゃ簡単セロリの胡麻和え

葉は荒刻みに、茎は外側を少し削って薄くスライスして水に漬けます。適当な頃に水気を切ってごまだれに漬けます。以上です。ちょうらくちん。 水に漬けるとセロリの香りが少し和らぐので、あの香りがちょっと苦手…というぐらいの人なら平気で葉も食べれるよ…

寿がきや…しっぱい…

奈良に住んでいた頃、寿がきやといえばラーメンでした。近所*1に何件かあって、安くて美味しくてよく食べたものでした。ところが神戸に引っ越してきてからさっぱり見ません。神戸の知人に聞いたら、寿がきやといえばうどんなんだそうで…カルチャーショックを…

レディボは変わらないねえ

何年かぶりにレディボを聞きました。レディボはかわらないですねえ。エンディングがGREENなのもかわらない…すばらしい。昔のコーナーが未だに残っているのもすばらしい。うっかりシモに走ってしまうところもかわらない(笑)。基本的にネタばかりなのでレポが…

この人の研究も進んでます??

昨日DASHの感想で書き忘れてたことをひとさまの日記を読んで思い出しました。来週のDASHは夏休みの自由研究特集とやららしいのですが、その予告の一番最後…砂漠で扱けるリーダーの映像に 「この人の研究も進んでます」 のテロップが…。 なにそれ??リーダー…

DASHでゴムで大興奮

今回のDASHは久々にぐっさんと太一で実験企画でした。スーパーボールを自分達で作って東京ドーム借りきって実験ですか!なんかすごい!というかゴムの性分と温泉のもととレモンで作れちゃうっていうのが面白い。私の勤めている会社がゴム会社なので、色んな…

昨日の晩御飯はカレー

バーモントカレー及びハウスのカレールーを買って茄子カレーを作れ、との母親からの命令により昨日はカレーでした。 そうですよ、あれですよ、プレミアムナイトですよ。嵐とミッキー、両方楽しもうという、なんて贅沢企画…。 で、バーモントカレー甘口12皿分…

オーラス取れました。

今回友人が大阪、私が名古屋で申しこんだんですが、名古屋が取れればバンバンザイです。というか大阪は確実だと思うから、場所がどうなってるかだけが気になるところです。

ナイクラも聴けるんだぜ

すごいなーMBS、TOKIOのメンバーがやってるラジオ3番組も放送してるんだぜ…。 というわけでTOKIOに優しいのかジャニーズに優しいのかわかりませんけど、ありがたいことでございます。でも今まで全然知らなかったので、今回始めて聴きました。ちなみになぜ気…

セロリのサラダ

母が最近毎日のようにセロリのサラダを買ってくるのですが、高いしすぐなくなる!セロリ1本100円ぐらいで売ってるのに!!というわけで作ってみたら好評だったのでハマっています。甘酢+塩コショウ+サラダオイルでドレッシングを作って細切りにしたセロリを…

DASHの話

今日の水鉄砲合戦は非常に面白かったのですが、予告からなんとなく「全員参加企画*1かなー」と期待していたらなんと上2人企画…。どこまでこの2人で番組を持たせる気なの…??と思ったので予測をしてみました。 DASHの番組予算が減っているため 上2人以外のほ…

結婚できそうもない男

昨日のゴチャはではリーダーの普段の食生活が垣間見れた回でした。というか料理する癖にあんまり食ってないのが分かった回でした。休みの時とかでうっかりすると晩の9時まで食べないこともあるそうな…大丈夫か…。ちなみにてつくんも昔は朝とかはあまり食べな…

お一人様

最近週末になるとダラっとして体調不良になります。今日も朝起きたはいいけれども、ヤバそうな気配がしたので外に出ることにしました。目的もないので思いつくままバスに乗ってしまいました。バスの終点は海です。舞子です。明石大橋のふもとです。海辺の傍…

あ、そのネタって

今週のどっち派のゲストは稲川純二さん。テーマは稲川淳二の新ネタで聞きたいのは「廃屋」「いわくつきの家」のどっちかというもの。しまったなー…先週聴いてなかったから今週のテーマ知らなかったよ。知ってたら「いわくつきの家」に投稿したのにー…と思い…