ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

太陽と砂漠のバラ

3種フライングで購入しましたとも!
両A面のほうは両方ともレディボでフルを聴いてしまっていたので、新鮮味は半分ほど薄れていたんですが、スベキコトの詞がね…またリーダーがマニアックにやってくれて、聴くたびに歌詞カードを手放せません。曲はバッキングトラックがツボでした。太陽と砂漠のバラは確かに非常にシンプルな演奏でしたが、これ多分ギター3本いる…よね…?ずっとじゃなくて一部だけだけども。スベキコトはホントにピアノがメインで「ああ、太一が作ったんだなあ」としみじみ思いました。
誓いは長瀬に歌ってもらいたかったなあ…と思いながら聴いていたんですが…でも次第になんだか目頭が熱くなってきました。キモい感想でゴメンナサイ。リーダーの書く詞にしては珍しくシンプルなメッセージソングです。オレンジ色の太陽に近いんだけど、でも違っていてオレンジ〜を聴いた時は「自分を励ましてくれている」と感じたんですけど、誓いはリーダーが自分の為に歌っている感じなんです。でもそこが却って私の胸を打たれたのかも。HIKARI曲は「HIーKAーRIーーーー!!」でした。好きだけど…好きなんだけど…馴染みすぎているなあ。インパクト強い曲の後だったから余計に印象が薄くなってしまった…。もうちょっとしっかり聴きたいところです。
とりあえず映像については今度〜。LISMO portと戦いすぎて疲れてしまいました…おかんが新しい携帯を買ったんだよ…。