ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「イシス(過去生)」「人との関わりあい」「コーデリア(外に出ましょう)」

人とのかかわり合いにおいて臆病になってしまったり、積極的になれないのはのは過去が原因になっています。その過去に感じた必要のない感情を整理して、自然なあなたを取り戻しましょう。最近部屋の中にばかりいたので、今日はなるべく外に出て自然に触れて…

「ホワイトターラ(繊細さ)」「信頼できる導き」

今日は色んな事に対して感じやすくなっています。特に体には気をつけて下さい。体の嫌がる事を避けることで、なにが自分にとってよいものかを知ることが出来ます。でもあまり細かいことを気にせずとも構いません。よいアイデアなどもきっと出てきますからい…

週末元気になる方法を考える

昨日色々思いなおして占いをがっつりしたらなんとなく心が整理されまして、寝る前はリラクゼーションミュージックを聴きながらゆっくりお布団に入ったら、今朝はちょっと元気になりました。そしてここ最近の自分のお疲れに対してなんとなく「好きなもの、お…

「オンヤ(信じる力の飛躍)」「信頼できる導き」

あなたが今の状態に対して「こうなんじゃないかな?」「こうしたらいいんじゃないかな」と感じていることは非常に良いアイデアなので、是非取り入れて下さい。迷ったり躊躇いは必要ありません。というより迷っている場合ではありません。ぐずぐずする前に行…

「ラクシュミ(明るい未来)」「キューピッド」

愛することを恐れないで、自分はこの先愛されないのではないかと疑いの気持ちでいっぱいにしないで。あなたの心に沢山愛のパワーを贈りますから受け取って下さい。この先に良いことがたくさんありますよ。よい事をイメージしながら今日を過ごして下さいね。 …

「信頼できる導き」「アルテミス(守護)」

私たちが見守っていますから、あなた自身が「こうしたら今日が豊かになるなあ」と思うことを自由に行なって下さい。

石鹸と洗剤

石鹸は調べて見るとなんだかおもしろそうです。作ってみたいなあという気持ちもあるんですが、正直これ以上趣味を増やすのは怖いし、石鹸を作るには時間が必要になるみたいなので諦めて購入とかを考えています。薬剤を使うのもちょっと怖いですし…。先日は薬…

「フレイヤ(大胆に)」「しるしに気付く」

あなたはいつでも守られています。だからリスクを恐れず、信念を持って行動してください。

せっけんいろいろ調べてみる

先日からひたすら廃油石鹸について調べています。調べているといろいろ面白いです。本当は肌トラブルや匂いに関しての改善する方法を探していたのですが、匂いは兎も角、肌トラブルに関してはあまり有効な情報が得られませんでした。会社の石鹸は作っている…

「許しの機会」「しるしに気づく」「コーデリア(外に出ましょう)」

今のあなたは悪循環に陥っています。でも責めるのではなく、ゆっくり深呼吸をしてそんな自分、許せないと思っている人や状態を許しましょう。狭い空間で物事を考えないで、外の空気を感じて心を癒し、あなたを見守っている存在に気付いて下さい。

廃油石鹸にいろいろ思う

うちの会社には廃油石鹸を作っている方がいて、たまに会社へ大量に持ってこられます。でも匂いの問題とかもあって身体に使う固形石鹸は社内ではあんまり評判がよろしくないようです。肌荒れ起してしまった人とか手洗いにつかったけどあんまりよろしくない…み…

「イシス(過去生)」「自信をもつ」「愛だけを見つめる」

あなたの中に今ある不安、恐れはずっと昔に経験したことから発生しています。その記憶と向き合って、そして手放して下さい。大丈夫、あなたには過去の経験をきちんと消化できるし、凍った心を溶かして前に進むことができます。それでも不安な時は、どうか思…

諏訪山と気持ちよかったこといろいろ

私の贔屓にしている美容院は諏訪山にあります。このあたりは北野がすぐそばで、リッチでおしゃれな住宅地という感じ。日本人じゃない方もたくさんいらっしゃって、今朝カットに行ったときも前の方はインド人のおじさんでした。日本語ペラペラでラストのヘッ…

「キューピッド」「ネメトーナ(聖なる空間)」

こ、これは…ちょっとうまく文章にできないなあ…。 キューピッドはそのまま、恋愛に関するカードです。あなたの心の中に愛のパワーをおくりますよ〜という意味です。ネメトーナはおうちに聖なる場所を作ったり、そういう場所にいったりして神との繋がりを持ち…

「メイヴ(周期とリズム)」「ハートチャクラ」「信頼できる導き」

体と心を癒しましょう。その為のアイデアは、既にあなたのなかにあると思いますのでそれに従ってくださいね。 というわけでマッサージの予約をしました。してもらうのは明日ですけどね。

「オンヤ(信じる力の飛躍)」「過去を解き放つ」

以前にあった失敗や間違いを恐れて立ち止まるのを止めてください。以前のことは終わったことだしあなたにはできる力が備わっているのです。

木の芽どき

早く寝ようと思っているのにダラダラしてしまって夜更かしになってしまったり、その延長で朝もダラダラしてギリギリまで寝てしまったり、お腹が食べたくないって言っているのに口の欲望に負けて食べ過ぎてしまったり、無性にジャンキーなものや甘いものを欲…

「アエラキュラ(開花)」「潤沢さ」

お金の心配などはせず、ゆっくりやりましょう。食事に気をつけて身心を癒して下さい。 やりたい事があるけど、なんだか金銭的に厳しい感じになってきたぞ…と思ってたら出てきました。節約いちばん!

芽吹いている

冬の木々が好きです。特に2月から3月にかけて、木の芽が膨らんできた頃の形が。携帯カメラだと枝の形がはっきりと綺麗に撮れない事が多いのですが、今日はいい感じに撮れました。 もう春がやってきています。

「メイヴ(周期とリズム)」「あなたの願い」

自分の体や心が上向きにならないことを不安に思わないで、今はその時ではないと思って下さい。その事を踏まえた上であなたが今日をどのように過ごしたいのかを考えましょう。その答えはあなたのなかにあります。 正直、最近ずっと気持ちも体調も下降気味なん…

ミスドのお皿はいいお皿

いつ手に入れたか覚えてないのですが、正方形のかわいいお皿です。焼きそばでも炒め物でもサラダでも、高めにふわっと盛るだけでお店に出てるみたいなおいしそうな料理になります。ですが一つだけ難点が… なんとレンジにはいらない!! みんな一斉に晩御飯な…

ふくだまゆこちゃん!

5LDKのまゆこちゃんはカワユスなあ!! 落ちついてて子どもだけど大人っぽい。でもぽそぽそっとしたしゃべりかたがかわいいです。映画が楽しみだなあ。三浦友和さんも面白い人でしたね。なんか三浦さんのプライベートというのがイメージできなかったのでパチ…

「セクメット(強さ)」「あなたの望み」「恐れることはなにもない」

自分自身が進みたい方向をしっかり見据えて行動してください。自信をもって、間違いや出来なかったらどうしよう、と心配に思うことはありません。周りを気にすることもありません。あなたが思うより、現実はもっとよい状態なのです。

「ラクシュミ(明るい未来)」「潤沢さ」

未来は明るいので心配いりません。今日は全てが満たされます。 実はこのカードが出てくるまでに不毛な占いを延々とやってまして…まああの…自分の欲しいカードが出てきてほしいばっかりに同じ占いを何回も…。で、結局同じようなカードばっかり出て来てこっち…

「メイヴ(周期とリズム)」「自分に正直でいる」

自分の体や心の声に耳を傾けてください。体調を整えて休憩を取るようにしましょう。そのためには自分に正直になることが大事です。 自分に正直でいるって難しいよなあ、と思います。わがままきままというのではないし、でも自分を犠牲にしないようにするとい…

YOUがゲストの5LDK

録画している番組で消化しきれてないものがあって、今日はちょこっと見てました。YOUさんの回は見たいなーとか思ってるのに全然見れてない回でした。あの、まあ何が言いたいのかというとね…メンバーの部屋のイメージの話のときにね…誰もリーダーの部屋を知ら…

「グリーン・ターラ(仕事の分担)」「方向転換」

一人でなんでもしようとせず、周りに助けを求めなさい。無理って思うなら、今日1日を計画通りに進めようとしないで。 あれもこれもしなくちゃ!でも時間がない!私だけでは全部無理〜!と思っていた時にバシッと自分の気持ちを当てられたので、思わず笑って…