ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

「メイヴ(周期とリズム)」「自分に正直でいる」


自分の体や心の声に耳を傾けてください。体調を整えて休憩を取るようにしましょう。そのためには自分に正直になることが大事です。
自分に正直でいるって難しいよなあ、と思います。わがままきままというのではないし、でも自分を犠牲にしないようにするというのはどうしたらいいのか悩む…。しかしホント今日は自分のリズムなんて考えてる場合ではなかったです…大変忙しかったです…。
ところでカード占いをしているとつくづく実感するのは、結局自分を動かすのは自分である、という事です。人の心はずっと同じではいられないし、その時その時の変化があって、それはカードを捲った程度で決められるものではないんです。色んな自分がいるし、カードのメッセージもいろいろあります。
でもどのカードからも必ず伝わってくるメッセージがあります。それは「いつでも誰にも希望がある」ということです。
カードを捲っていると、体や心が辛くて叫びだしたい時でも、自分の心が上手くコントロールできない時でも、自分自身から逃げたくなるときも、疲れて全くやる気が出て来ないときでも、後悔でいっぱいの時でも、それでも人の心の中には前を向いて幸せになりたいという気持ちがあるし、幸せになるための力をいうのがあるんだなあ、というのを実感します。そしてそういう人の心にある希望をいつも後押ししてくれるのがオラクルカードなんだろうなあ、と思います。
私にはオラクルカードを使っているにも関わらず天使も女神も感じないし見えないし、ハイヤーセルフもインナーチャイルドもさっぱりわかりません。というか占いを始めた頃は「もうちょっとスピリチュアルとかそういうのを勉強したほうがいいのかなあ」なんて思って本を探してみたり、サイトを探してみたりしていましたが、カードを使えば使うほどどーでもいいや…と思うようになりました。見えても見えなくても知識が全くなくとも「希望がいつも私の中にある」ということだけわかっていれば、それでいいんじゃないのかなーと。うん。