ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーと鉄人28号

昨日のヨガの後、新長田まで足を伸ばしてインド料理やさんの「TIFIN」で一人ランチを食べました。神戸はインド人が多いところです。昔勤めていた職場のおなじみの広告業者さんは頭にターバン巻いた関西弁べらべらのインド人のおじさんだったし、私がいつも行…

会報届いてゴーゴー

写真は皆揃ってるようで揃ってませんでしたね。そんなまるで皆背丈が同じみたいな写真いやだよ…デコボコがいいよ…。あとヒゲ率高いのもちょっとね…。というか一番上二人はいつもきれいな顎をしてるんですよね。面白いね。そんなフォトはあれでしたが中身はわ…

ヨガマットもちかえり

ヨガやってて面倒だな〜と思うのがヨガマットです。軽いけどかさばるし、普通のバッグじゃ入らないし、なんか妙に「私ヨガやってます」ってアピールがうざったらしくて…でも絶対必要なもの、それがヨガマット。マットなくても構わない、という発言もネットで…

最近のおやつ

ラスクです。もう半分食べてしまってます。駅ひとつ向こうにあるちっちゃいパン屋さんで売ってます。南国ココナッツ味がめちゃくちゃおいしくて止まりません。出勤時のウォーキングの合間に寄り道して買います。7時開店ですが、7時5分ぐらいに行くと、まだ用…

宝くじがあたったら?

最近そんな話をあちこちでしてます。もう年末ジャンボも終わったにもかかわらずこんな話題が出るのは買ってないからでしょう。…せめてグリーンジャンボは買おう…。 ちなみに私が3億当たったら、1億は寄付、1億は貯金、そして残り1億で優雅に暮らしたい…。仕…

おめでとう松岡!…そして…

あなたと私は似たもの同士。 同じ誕生日、同じ血液型、そして城島茂好き…。 といっても私の好きとあなたの好きではレベルが全く違うのですが、いつまでも城島茂ファンクラブ名誉会長でいてください。いつまでもついて行きますので! というわけで私も今日で…

気管支炎とゴミ捨てについて

年末の風邪が中々治らず、咳は止まらないし痰は止まらないしでどうしたものかと思っていました。その痰がほぼ毎回大量のでろんでろんの黄色や緑のヤツだったので家族に「もう1回病院行ってこい」と言われました。で、近所の内科に行ってきましたら、風邪を通…

山口さんへ、おめでとう

38歳の誕生日、おめでとうございます。 なんだろうなあ…ここ数年は年々発言がオヤジ化しているように感じて((以外とリーダーに対してはあんまり感じません。これって見た目の勝利なのかもなあ…若い見た目が却ってオヤジくさく感じてしまうという…。リーダー…

2009年締めのカード

左から右に向かって2009年に学んだ事、反省点、そして2010年に学ぶべきことです。 2009年学んだ事「ダマーラ」「JOY」「子ども達を導くには喜びを持って行う事がよい、ということを学びましたよ」子ども達というのは多分後輩とか、何かを教えるべき人に対し…

初ヨガ

咳はまだ出てますけど、元気になってきたので年頭のヨガに行ってきました。なんか体があったかくなって軽くなって良い感じです。ここから再来週までお休み。おうちでひとりヨガやって過ごします。家にもヨガマット欲しいなあ…買おうかなあ…。

あけましておめでとうございます

昨年は最後の最後で健康面でがつんとやられましたが、わりかし頑張った年となりました。日記にはあまり書いていませんが、特に仕事面では色々学ぶべき部分があってこれからもがんばろう!と思えましたし、プライベートでも結構充実していたと思います。 特に…