ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

気管支炎とゴミ捨てについて

年末の風邪が中々治らず、咳は止まらないし痰は止まらないしでどうしたものかと思っていました。その痰がほぼ毎回大量のでろんでろんの黄色や緑のヤツだったので家族に「もう1回病院行ってこい」と言われました。で、近所の内科に行ってきましたら、風邪を通り越して気管支炎だったようです。
今は薬を飲んでいるので大分マシです。あと喉がイガイガするのを抑えるためにホットはちみつレモンも飲んでます。はちみついいね。
で、身体そのものはソコソコ元気なので今日は片づけたり料理をガツンとやったり、でも合間でガツンと昼寝したりしてました。あとゴミが大量だったのでゴミを捨ててきました。
ところでうちはペットボトル多過ぎです。毎週45Lの袋がいっぱいになってます…すごい環境に悪いよなーと思います。私はほぼペットボトルの飲み物を購入しないので余計に思います。
飲まないのは単に買うまでもないと思ってるからですが、でも分別するの私なんだぜ…勘弁して欲しい…。