ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

男子ごはんの本 その2、買いましたー!

やっぱりこの本、大好きです。ここ最近の事情で自分の料理については現在行き詰まり気味なのですが、なんというか読んでいて元気が出ました。私の中の料理というのは「おいしそうだなー、こんなの食べたいなー、作りたいなー」というわくわく感みたいなのが…

ホントに全裸だった…と、日刊スポーツの話

怪物くん見ました。 ホントに全裸でした…。 ドラマはそんなに見れてないんですが、八嶋さんのフランケンがすばらしく良いですね。はまり役ですね。大野くんをはじめとする他レギュラーの方々もよかったんですが、八嶋さんの「ざます」がすごくしっくり来てい…

伯母帰ってくる、しかし…

えー、前回長期入院ということで入院した伯母でしたが、思ったよりも早く退院となり、本日帰ってきました。といっても元気になって退院というよりは、通院でまかなえる程度の体力があるから入院しなくてもよくなった、という事だそうです。かといって家事を…

不安とか

唐突ですが、明日から須磨にいる親戚の家で住みこみでおさんどんに行きます。無期限です。 原因は伯母が長期で入院するからです。伯父が家事が全くできない昔の男性だからです。尚且つこの夫妻には子どもさんがいません。なので比較的近くに住んでいて、時間…

休日を快適に行う方法

私は長い間、ひどい休日頭痛持ちで休みになると頭が痛くてうんうん唸っていました。この休日頭痛はひどいと平日の初日まで持ち越して続くため、自分なりに「どうすればこの頭痛を起さず日々を過ごせるのか」というのを色々調べたりしてみました。そして試し…