ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すいませんアルバム買ってません

ライブに行くので余分な出費ができないのです…ほら、先週散財しちゃったからさ…。なので皆さん、私の事は放っておいてください…。

信じられない!

ついさっきNさんから「アリーナ6列目〜!」という大興奮の電話が!それもリーダー側! きゃー!ありえないーーー!!ステキーーー!!

明日から

Web

ネット断ちです。プロバイダ変更のために2週間ほど。いろいろ検討した結果、公団では安くなるKDDIになりました。しばらく家ではネットをせず、ゲームなどに興じたいと思います。プリメとか!

トキオ 1話

よるドラは15分単位なので厳しいですね。 話の内容が細切れになって、内容がつかみにくいから。今回は拓実とトキオの現在の関係性と25年前の出会いのみ。トキオが原作に比べると人間味を増してる気がします。情けなく逃げ回る若い父親を前にして「何だよこれ…

トキオがはじまる

最近の読書が東野圭吾ばかりです。何故ならうちの図書館に沢山揃ってる*1から。「放課後」「昔僕が死んだ家」と続いてただ今「分身」を読んでいます。文庫化されてないのでさすがに「トキオ」はなかったけど。今日から始まるドラマも楽しみです。太一はどん…

TOKIO関連キーワード

Web

明らかに使用頻度が少ないであろう類のものが増えている…。TOKIO BAND、SMAP学園とか多分年に一度使うか使わないかという感じのヤツ。別にあって困る事はないけど、なくても困らない気がするなあ。 と思ったらシゲさんとか城島さんとかあるし!増えすぎだよ…

おやつクラブ「今日のおやつ」

デザートアイランドでガトーショコラと紅茶 ここのケーキを食べるのは久しぶり。チョコレートの味が濃厚で、でも甘すぎず、美味しかった…のだけど、やはりここのケーキは大きいです。他のケーキ*1に比べれば断然小さいけれど、ガトーショコラも充分大きかっ…

寝坊した…。

映画を見に行く予定で、10時に待ち合わせをしていたのに起きたのが10時過ぎだった…!ぎゃー!いやー!って感じ。慌ててメールを入れて11時に変更してもらったんですが、こんな遅刻は何年振りだろう。ちなみに映画はサンダーバード。原作を知らないからなのか…

もし宝くじがあたったら?

やってまーすリスナーでは有名な城島さんの宝くじ好きですが、ヤングパークで遠藤さんから「あたったら(ここで)話します?」の言葉に 「話しません」 と即答。「します?」のすが終わって1秒も経ってないよー。その後遠藤さんから「もう、リーダーなんですか…

なるしまゆり『プラネット・ラダー 7巻』(ISBN:4420170573)

プラネット・ラダー 7―惑う星のあなない (クリムゾンコミックス)作者: なるしまゆり出版社/メーカー: 集英社クリエイティブ発売日: 2004/05/25メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見るやっと読めました。途中でクリムゾンが休刊…

ラッキー?

ビデオをチェックしたら!メントレ撮れてましたよ!何故か11時〜12時の予約にしてたんですね。これでメンレスも見れるなー。ところでリーダー……もみあげ……。

週末占いで散財するだろうって言われた

しないよー!って思ったらしてしまった…。服を買ってしまいました…。ジャケットとスカート2着とシャツ1枚。その後出掛ける予定だったので、ジャケットとスカートをそのまま着ていきました。そしたらスカートのスリットの糸を外し忘れてました。スカートのボ…

おやつクラブ「今日のおやつ」

ローソンのなめらかレアチーズケーキ もうちょっと酸味が強くてもよかったかな?あとグラハムクラッカーが入ってるとなおよかったかも。チーズいっぱい!で箸休め的なものが欲しかったので。

録画予約をしてると思って風呂に行ったら

30分遅れでメントレGをやっているのに気付く………。 仕方が無いのでトークだけサウナで見ました。私、長時間サウナに入るのはあまり好きじゃないのになぁ。多分20分ぐらいは粘りました。そのおかげで苦手な水風呂*1もすっかり平気に…。 昨日のメントレのゲスト…

おやつクラブ「今日のおやつ」

ケーニヒスクローネの「ベールもなか バニラあずきアイス」 アイスで最中というと、厚めのさくさくバリバリ皮を想像しますが、これはホントに普通の最中の皮に、あんこの代わりにアイスと少量のあずきが詰まってる感じ。抹茶が大売れに売れてしまったのでバ…

普通、パンにバターは入ってるじゃないか

昨日、ハーバーランドの海鮮料理のバイキングに行ってきました。サラダ類が多かったのがよかったなあ。ホタテの梅肉マヨ和えが美味しかった。デザートも結構充実してました。マロンのムースと、抹茶風味のパンナコッタが美味しかった。が、疑問が一つ。パン…

東山さんと城島さん

id:koinuさんがこんな事を書いてましたが、リーダーが緊張するのは、少年隊がすごいから、というのとは少し違うんですよね。 城島茂にとって、少年隊、それも東山紀之という人間の存在は大きいです。私は彼にそれほど魅力を感じない人だけど、スゴイ人だとい…

ジョン

TOKIO特集で、今度のアルバムの紹介をしていましたね。小西康陽の名前を見た途端、ニヤニヤしてしまった私でした…*1。だ、だって小西さんが好きなんだもん!しょうがないじゃないのよ!どうしてもニヤけてしまうのを抑えられないので、殆ど内容は読めずジョ…

2ch用語の使い方

Web

でも、思想や文化といった多用な価値観がある世界においては、多様性をなくし、「大衆の意見」を作るための装置になっている。たとえば、ある作品のスレがあったとして、最初はいろいろな意見が出るんだけど、だんだん「スレの空気」というのが決まってきて…

おやつクラブ「今日のおやつ」

明治の「つぶつぶいちご 氷苺味」バニラアイスと、苺ミルク味のかき氷の上にペースト状のつぶつぶ苺の凍らせたのが載っていてこれが美味しい!かき氷系って普段あまり食べないけど、これははまりそうです。

関ジャニ8が朝からテレビに…

J

朝起きて、リビングにふらっと入ったらテレビがついていました。おは朝で、ジャニーズのタレントさんらしき人達が…「News?」と思ったら渋谷君*1がいたので関ジャニ8でした。関西限定販売のCDのプロモーションらしいです。「浪速いろは節」というらしいです…

ポポロ 夢の東山、城島対談!

スーパーへ買い物に行ったら雑誌コーナーにポポロがあってね、10周年のおかげでTOKIO大特集でね、メンバーが全員が色んな人と対談しててね、 それでリーダーの相手がヒガシだったの!! なんかもう、リーダーが「憧れの東山さん」との対談でめっちゃ緊張して…

おやつクラブ「今日のおやつ」

M先生からの差し入れのアイス「チョコバリ」 A先生のサイパン土産「シナモンクッキー」 T先生からの京都土産「おたべ」 食いすぎやー!どう考えても食いすぎやー!でもまだ机の上にはチョコレートと豆腐ケーキが……あー…うー…(泣)。

ホムクル

…なんか…なんでもありになってきたような…。 B型の「好きなものこそ上手なれ」はなんかあまりにも周囲の人を思い出させてくれて、なんか辛かった…。M先生ってまさしくB型だ…。好きな事に対して集中力があるのはいいんだけど、それだけで世の中を生き切るのは…

小さな彼と小さな命

今日近所の小学生の子達とお出かけをしました。出かける前にHくんがネズミを拾ってきました。ハムスターとかではありません。野生の子ネズミです。元気のないネズミを持ちながら出かけようとするので置いていこう、と言いましたら「死んだらどうしよう」と言…

港へは行かない

一昨日メールで「港へ行きますか?」と聞かれた。「行きません。Kさんは?」と答えたら「行けないので買い物を頼もうかと」と返されました。 どっちかってーと私が頼みたいよ! 昨日は昨日でねこさんから電話で「今から行く」と言われました。「ちえこ今日本…

タイトルは覚えてない

J

けど今年の24時間TVのドラマは良かったなあ。テーマも「生と死」という私の好きなテーマだったので余計なんでしょうけど。でも去年のいかにも若い役者ばかりだったのと比べると、非常に渋くて、一つのドラマとしてじっくり見れました。山崎さんはもちろんす…

ツッコミを待つ国分太一

昨日のメントレは、実は途中からしか見れなかったんですけど、大変楽しそうだったなあ。ダジャレ満載でしたし、もう私は…笑えます…元々ダジャレに弱かった*1んですが、リーダーの所為も少なからず…あると思うぞ…。罪な男だよ城島茂。それよりも妙に印象に残…

タレントの呼称

最近、カレーのCMで声優の山寺宏一*1が出ているでしょう。ほら、黒木瞳が奥さんのヤツですよ。うちの妹がね、彼を「山ピー」って呼ぶんですよね…。山寺なら山ちゃんだろう。山ピーって言えば「山下智久」じゃないのかよー。それ以降、彼(山寺宏一)をみる度に…

そして、たしかにアメリカ人の4割がいまだにイラクが911のテロに関わってると信じている。でもさ、考えてみろよ。わずか一年前には、そう信じていたアメリカ人は7割もいたんだ。3割も落っこちたんだよ。だから望みを捨てないで欲しい。ベトナム戦争が間違…