ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

トキオ 1話

よるドラは15分単位なので厳しいですね。
話の内容が細切れになって、内容がつかみにくいから。今回は拓実とトキオの現在の関係性と25年前の出会いのみ。トキオが原作に比べると人間味を増してる気がします。情けなく逃げ回る若い父親を前にして「何だよこれが親父?」みたいな失望感が新鮮です。原作のトキオ君は大変いい子なので、いやしかし櫻井君…櫻井君にしか見えないんですが…。拓実は予想通り、結構「らしい」です*1。50歳拓実は、声のトーンを落としたりして、頑張って演技してるなーという感じなんですが、あの黄色いジャケットはなんとかならんのかー!
反対に若いときは黒いスーツの所為なのか、25年前の古臭さを感じさせませんでしたね。
というより彼のスーツ姿に大変弱いのですよね〜……。

*1:しかし私は原作からすでにイメージが国分太一なのでこの「らしい」はあてにならない。