ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前ではないということー出生前診断の話ー

妊娠するまで、出産というのは普通にしていれば元気に生まれるものだとどこかで思っていました。 世の中にいろんな生まれ方をする子どもがいるけれども、生まれる前に亡くなってしまう子もいるけれども、それはたまたま運が悪かったりしただけの事、そんな風…

胎教から洗脳へ

生後1ヶ月を過ぎて外出が増えました。昨日は伯父へ顔見せついでにumieに買い物に出掛けたら、どこもかしこも家族連れで若干引きました。ベビーカー率が今までにないぐらい多かった!まあ私も同じですが同じところに分類される事に今更ながら驚いています。 …

はてなダイアリー終了とはてブロ移行中

Web

ついに来年春でサービス終了なんだとか。 まだブログという名前が殆どなくて、こういったオンラインで文章を作成できるサービスが日記形式だった頃、ブログサービスの走りとして始まったはてなダイアリー…長かったなあ。デザインをちまちまカスタマイズした…

まさかの同い年

国分さんになんと第二子がお生まれになられたとか!それも女の子! おめでとうございます。立ち会えてよかったね。 まさか同学年の国分さんと同い年の娘を私が持つ羽目になるとはね……!