ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2007-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

怒涛の一年が終わりました。ありがとうございました。 なんか仕事が忙しくてアレなんですが、実は来年の山羊座はすごーい忙しいけど!すごーい運気がよいらしい!ので、頑張ってまいりたいと思います。もちょっと処理能力を上げて残業やら休日出勤を減らし、…

いけるのか忘年会

今年は久々に呑んで呑んで呑む年末になりそうです。今週末は会社の忘年会と友人との忘年会が2夜連続で行われますし、27には親戚連中とです。あとどうも年の瀬にはリーダー仲間さんと忘年会もできるかも?ライブにならないと殆ど連絡取り合わない人なのです…

ぶっちぎりまつりふたたび

昨日、友達とぶっちぎり寿司に言ってぶっちぎりまつりやってきました。雲丹が箱で出てこなかったり、まぐろが近大まぐろじゃなかったりとちょっと淋しい思いもしましたが、ネタ大きく、概ね美味しくいただきました。でもあそこのゲソは命落とします…ホント死…

天野明「家庭教師ヒットマンREBORN!」17巻

家庭教師ヒットマンREBORN! 17 (ジャンプコミックス)作者: 天野明出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/02メディア: コミック購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (32件) を見る15巻を読んだ時も思ったんだけど、リボンさんはツナをすごい理解…

今日こそ見るぞと思ってみれば

最近日曜にテレビを見るのが難しくて(というか日々テレビを見るのが難しい)、やっと今日は余裕があるからDASH見るぞー!!と気合入れてチャンネル変えたら野球だった……がくり……。 先週の分はパソコンに保存してるのですが、映像の見れるパソコンが私の部屋に…

神戸ムジカのオムライスはうまーい!

今日は妹と妹の彼氏のO君とで神戸ムジカへ行ってきました。以前行った時に食事がとってもおいしそうだったので、今日はお茶メインではなくランチで。 私はオムライスと紅茶、O君はチキンカツランチとココア*1、そして妹は前と同じくアフタヌーンティーセット…

よしながふみ「あのひととここだけのおしゃべり」(続き)

ちゃんと読み終えました。 読み終わって感じたのは作り手側の意識と読み手側の意識の差でした。特に羽海野チカさんとの対談で漫画のメディアミックス化の話題が印象的でしたね。漫画(若しくは小説)をアニメやドラマや映画にすると、読み手としてはどうしても…

よしながふみ「あのひととここだけのおしゃべり」

よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり作者: よしながふみ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/10/04メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 339回この商品を含むブログ (264件) を見る途中までしか読んでいないのでアレなんですが、大変面白…

最近メントレを見るのが辛いです…。

日曜夜9時っていうのは辛いです…。1時間も辛いです。 そして新しい番組構成も辛いぞー! 突然メンレスから始まる構成って結構ダレてきませんか?でも久々に見たらリーダーの後ろ髪が伸びててかわいかったです。彼の髪の毛が伸びてくると「これはそろそろライ…

ゆうやけこやけ

鰯雲が美しかったのでぱしゃりとやりました。秋の空はなんだか切ない。

REBORNの話

TV

家庭教師ヒットマンREBORN! 16 (ジャンプコミックス)作者: 天野明出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/08/03メディア: コミック購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (52件) を見る今日漫画喫茶で全巻読んできました。丁度アニメが大空のリング争…

子猫がないてます。

昨日からうちの傍で鳴いているので妹が見に行ったらなんかありえない場所にいたそうです。ウチの家の下の鉄格子(猫が入れる隙間もない)の中だったそうです。マンションなのでどこから入ってどうやってまぎれこんだのかわからないけどにゃーにゃー言ってます…

アニメにはまってます。

TV

いや、正確には家庭教師ヒットマンREBORN! というアニメ…いや漫画をふくめてはまってます。もううっかり歌姫の放送日を間違えるほどはまってます*1。 以前からちびまるこちゃんとサザエさんだけは祖母と一緒に見ていましたし、うっかりペネロペとかやさいの…

正社員になるにはまだまだ仕事をこなさなければならないそうです。

今年に入ってから次々と女性事務員が辞めていってます。みな5年10年のベテラン選手ばかりです。というわけで事務所は日々混乱を極めております。人がいないので派遣社員なのに金庫番をやってます。いいのかそれで!!普通金庫の鍵を預かるのは正社員だろう?…

やってしまった!!

やってしまった!やってしまったよーーーー!! ついにサーバーに料金支払うの忘れて1か月以上経っちゃったよーー!! 突然すいません、おひさしぶりです。ちえこです。 実は今までも支払いを何度か忘れてしまって1週間ぐらい過ぎて慌てて支払ってなんとか繋…

最後の3週間−1日目、父が入院するまで−

父が倒れたのは12月27日で、62歳の誕生日を迎えた次の日でした。その前日の25日にはリハビリ専門のデイサービスセンターで誕生日+クリスマスパーティーが催されました。その時の写真は今もリビングに飾ってありますが、非常に開けっぴろげな笑顔でとっても…

父、逝去

1月22日 午前1時40分、父が亡くなりました。 昨年の12月27日に緊急入院してからは毎日のように医師から「もう覚悟してください」と言われ続け、その度に家族で「負けるもんか!」と思い続けてきましたし、きっと父自身も必死に生きていたのですが、多分私達…

余裕がない!

精神的にもないけど、肉体的にも全くない。それより問題は有給がない!いや、有給自体はまだ残ってるはずなんだけど、連続で取れない!!もーどうしよー!!という状態。 というわけで取り合えずWeb拍手にコメントを頂いていたのでお返事だけしておきます〜。

あけましておめでとうございます。

昨年は申し訳ないぐらい日記が途切れ途切れの1年でした。その間、ダイエットと生活改善に挑戦したりしまして、3ヶ月で4キロ半やせました。パンツのサイズもダウンして大喜びしたりもしまして、ちょっとパソコンから離れ気味でしたね。早寝早起きが習慣になっ…