ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

よしながふみ「あのひととここだけのおしゃべり」

よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり

よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり

途中までしか読んでいないのでアレなんですが、大変面白いです。多分オタクな女子ならツボにハマるんじゃないのかな、と思える話題が満載です。個人的にヒットしたのはやまだないとさんの

でもさ、それのまったく逆っていうわけじゃないけどさ、男の人って彼女ができようが結婚しようが子供が産まれようが、描いていくものを変えるような場所ってあんまりないけど、女の人ってさ、彼ができたら「FEEL YOUNG」にいけるじゃん。

それに福田さんが「ほんとか!」とつっこむあたりまた爆笑。あと男の人(漫画家ね)は離婚漫画が描けないという話も非常に興味深かったです(男性は離婚を失敗の体験のひとつ、という認識をしてしまうからだそうです。失敗したことを思い出したくないんだそうです)。「性別・ジルベール」とかもうダメです。ツボつかれまくりです。
今のところは第二章までしか読んでないのでこれからガツガツ読んでまたまとめて感想書きたいです。それにしてももっと色々漫画読みたい!って思える本ですね。