ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テストの花道

今週は合格者の体験談でしたね。でも何故か不思議と仕事でも生かされる内容があって「効率よく勉強するのと効率よく仕事するのは一緒だなー」と思いました。スケジュール帳に出来た事を書いていって自分を奮い立たせる方法なんて、今私がやってますもん!仕…

俳句会と外ヨガの話

先日の日記で書いたんですけど、この5月に伯父が主宰している*1俳句会に参加してきました。正直伯父に誘われた時は「これ以上予定を増やしたくないなあ…」と思っていたのですが、結局はっきりとは断り切れずにいまして半分引き気味だったのですが、参加した…

アホな話とテレビ色々

近頃伯父の家に住んでいる私ですが、先日実家に帰ると妹が「TOKIOからなんか来てるで」と伝えてくれました。会報やろうと言ったのですが、いつもとちょっと違うというので見てみたら… あれ??振り込み用紙入ってる?? これってもしかして? もしかしたら!…

逆立ちできました!

昨日は朝からヨガでした。先生が突然 「今日はハンドスタンド(倒立)をやります」 と言いました。ええー!ムリムリ!と思ったのですが できました!! まあね…補助つきでしたけど…、でも30も半ばになってできると思わなかった*1です。もう本当にびっくりし…

ヨガと心のはなし

あいかわらずヨガやってます。おもしろいです。わかったー!と思ったらわからなくなったり、霞を掴むような感じですが、でも自分の内側に焦点をあてるということは色々な発見があってすばらしいです。 先々月ぐらいの2時間クラス*1で、ヨガをすることでの発…

野菜貰いました

今日のヨガで先生から自家製野菜貰いました。さやえんどう、スナップえんどう、リーフレタス。あとすごくおいしいらしい玄米も700円でわけていただきました。 で、帰り道めっちゃお腹空いていて、でも帰って貰ったさやえんどうでパスタ食べたいから何にも余…