ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2017-01-01から1年間の記事一覧

ぎりぎりでメイキングを見る

10月が最初に予定していた以上に忙しくて結局今日まで特典映像を放置しているという事態に…。 でも見ました!見ましたとも!くものあとの女の坂道、そしてまたくもに戻ってギャップを楽しみました。 ギャップ萌えってこういうことなのかしら(違う) 女の坂道…

国分太一を隣人にしたい女

国分さんは淡路に住んでます。私のご近所さんです。 …という夢を昨夜見ました。 国分さんがたくさん荷物を持った帰り道で、荷物を落として私が拾って家まで届ける夢でした。一緒に歩きながら、普通の生活をしている彼がとても楽しそうで、それを世間話をしな…

ジャパンオープンのニュース

アイスショーを見に行く余裕も、テレビで追っかける余裕もなかったこの夏ですが、ジャパンオープンは録画予約をかけました。 で、今日ニュースにあがっていたんですが、今年も4-3を成功させたようですね! フリーだけで競われるフィギュアスケートの日本、欧…

やっぱりテレビ見ていない日々

やっぱりテレビ見れてません。日曜は出かけていたり、夜も11時には寝る日々で…もう見れない見れない。でもそんなときでも偶然の確率でTOKIOには出会うらしく、たまたまNHKを付けたら歌謡コンサートでTOKIOが出ていたり、たまたま朝の番組が見れる時間にふと…

結婚しました

お久しぶりです。えーと、結婚しそうな話から何か月でしょうか、結婚… ……… ……しました! いろいろありました!! 引っ越しして一緒に暮らし始めてようやく落ち着いてきました。入籍は5月で式も5月に行ったのに引っ越しは7月末という…。引っ越しまでは沈んで…

部屋が片付いていないと料理をする気にもならない

伯父がなんやかんやで入院中です。そして退院しても以前のような生活はできない事が判明して、鍼灸院を閉院することとなりました。診療所のスペースは1階全体だったのを、2年前に伯父専用の住居スペースを半分取る事になって壁を作ったのですが、その壁をま…

勝負の神様は羽生結弦に味方した、と感じた世界選手権男子FS

世界選手権見てました。見ている所為で結構寝不足になりました…見ている間ってなんもできないんですよねー。 男子シングルでは正直、フェルナンデス選手のFS演技前までは彼の3連覇で終わるだろうと思ってました。もちろん完璧にやれば、とのことでしたが、や…

映画「3月のライオン前編」書き忘れ的な感想(4/2付にて追記あり)

おやつタイムで島田さんが出してくるのは胃薬かと一瞬思った。そんなわけねえ。 零ちゃん風邪による川本家捕獲であかりさんにズボン脱がされてたのあれ妻子捨男の時のやつちゃうのとか思って3巻読み直してみたらやっぱりそうだった というよりうちにあるのい…

吉澤嘉代子「吉澤嘉代子とうつくしい人たち」

吉澤嘉代子とうつくしい人たち (通常盤CD)アーティスト: 吉澤嘉代子出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2016/08/03メディア: CDこの商品を含むブログを見る新しいアルバムが出ているのに去年のアルバムの話。彼女の事は去年から気に入っているのですが、…

「3月のライオン」を見てきた話

えーと、実のところ、結婚相手とは趣味が合うようで微妙に合いません。お互いオタク(そう、相手はオタクなのです。図らずも。)なのに、ジャンルが違うんですよね。まじでね…読む本も違えば見るものも違う。熱意の向けるところが微妙に違う。そう、私がミュー…

久しぶりのネットでいろいろすいません

年末から鬱屈としており、ネットからも一部外れていました。ツイッターも全部放置、生活はぐだぐだ…そろそろ落ち着いて…きてはいませんが、なんとかブログには出てくることができました。しばらくテレビもあんまり見れてません。放置していた方には改めてお…