ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

国分太一を隣人にしたい女

国分さんは淡路に住んでます。私のご近所さんです。



…という夢を昨夜見ました。
国分さんがたくさん荷物を持った帰り道で、荷物を落として私が拾って家まで届ける夢でした。一緒に歩きながら、普通の生活をしている彼がとても楽しそうで、それを世間話をしながら私は見ていて、
この人をここでタレントとして扱いたくないなあ
私がTOKIOのファンであるとかそんなことを言いたくない
名前を知らぬご近所さんにしていたい

みたいなことをしみじみ思う夢でした。実のところ夢の国分さんはタレントとしての彼そのままでしたし、淡路に住んでいるという設定でしたが、私は淡路に住んでません。思い返すと風景もどちらかというと子供の頃にすんでいた奈良に近かったようでしたが、そんなところを国分さんと歩いているのは猛烈に幸せでした。
起きた後で新婚の私が見ていい夢なんだろうかと思わず突っ込みました。
私はこういう、たまに鮮明な妄想のような夢を見ます。起きた後もなかなか現実に戻れない夢を見た時はなぜこんな夢を見たのかな、と夢判断をします。今朝も後で夢判断をすると、アイドルと幸せな時間を過ごす夢は近づきたい願望を表す代償夢というそうで、希望や意欲に燃えている時だと書いてありました。まあ悪くないみたいですね。
ちなみにTOKIOの中で国分さんは一番夢に出てくる確率が高いです。リーダーよりも…ねえ…。いやみたいと思ってるわけじゃないねんで。つかTOKIOの夢を見たいと思ったことはないです。そんな中で国分さんの夢を見てしまうのは、私にとって彼がTOKIOの中で一番親しみやすいメンバーと言えるかもしれません。