ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

ジャパンオープンのニュース

アイスショーを見に行く余裕も、テレビで追っかける余裕もなかったこの夏ですが、ジャパンオープンは録画予約をかけました。
で、今日ニュースにあがっていたんですが、今年も4-3を成功させたようですね!

フリーだけで競われるフィギュアスケートの日本、欧州、北米チーム対抗戦が行われ、プロスケーターの織田信成氏(30)は、実に4年ぶりに4回転トーループ2本を成功させる演技で、158・24点をマークした。
中略
今大会に向け、アスリートとしてさらなる進化を求め、実は4回転ルッツやサルコーの習得にも取り組んでいたが、完成は間に合わず。ただ、昨年よりも4回転トーループを1本増やして臨んだ。織田氏の4回転2本の成功は13年ババリアンオープン以来のことだった。

ジャパンOP 本当に引退して4年?織田信成氏 4年ぶり2度目の4回転2本に成功:デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/general/2017/10/07/0010622611.shtml

ルッツやサルコウの練習もしてたんですって…ま、まじで?30歳やで???なんかおかしいんちゃうの??て記事ですね。放送が楽しみです。
織田君、来年は出場しないそうで、ファンとしては少し残念ではあります。でも今まで出ていたことが特別なギフトみたいなものですもんね。現役選手と一緒に引退したとは思えないぐらい頑張ってくれたことに「ありがとう」と言いたいです。
で、ところで今日ね、カーニバルオンアイスの録画予約しようと思って番組表チェックしてたらなんか…うちの家…いろいろ見れるみたい…。つい裏のテレ朝チャンネルでJGPSのオーストリア杯見てしまってます。去年聞いた時は見れないって聞いててんけどなー…。
他にもCSで見たいものはJSPORTS4以外はそのまま見れるっぽい、というわけでTHE ICEとか!録画できるんだよ!!…ここは天国か??つかテレビの契約どうなってんの??契約書チェックしたいけど、節約してこの環境から現在逃れられる気がしない……。