ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マウスがないとダメだ!

先週マウスが壊れました。電気屋さんに行くにも時間が取れず、今はタッチパッドを使っているんですが使いにくいです。スクロールむつかしい…。 でも良く考えたらネット通販で買えばいいんじゃない?? と気付いた昨日の夜中。amazonで本やらなにやら注文した…

石井まゆみ「歌うたいの黒うさぎ」

おかん家でYOUがあって、連載していたのが面白そうだったので買いました。メイドさん漫画です。歌うたいの黒うさぎ 1 (マーガレットコミックス)作者: 石井まゆみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/04/25メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブ…

当確でました

イベントあたりましたー! まさかこんな月末まで待たされるとは思わなかったですが、やれやれです。7月は大阪でTOKIOに会える!よし!やる気出てきた!! …しかし結局なんのイベントかわかんないんですけど…なにやるの???

今年のDASH村とDASH

DASH村2013 福島の春 DASH特別編は珍しく読売テレビでも放送されたので見る事が出来ました。 DASH村2013と銘打った今回の特別編はほぼDASH村の映像です。ポイントはほとんどが今のDASH村の映像という事です。他の土地での男米作りと過去映像はほんのさわりで…

見た報告

DASH見ました。特別編含めて。おさんぽジャパンも二週まとめてみました。あといろいろ見たんだよ〜、でも感想書く時間が無くなったのでした。 明日書きます。とりあえずDASHの事は明日に…!

少女漫画のアイドルが少年漫画のヒーローになるまで

こないだのソロモン流で錦織さんが、アイドルというのは少女漫画に出てくる男みたいなものだ、という話をしていました。彼はそれが嫌で、少年隊の仕事をしている時は仕事スイッチを入れていた、と告白していました。それを聞きながら思いだしたのはSWITCH 20…

どこいことソロモン流

J

先週男子ごはんを見ていました。テレビ大阪では男子ごはんの途中でかならず「やすとものどこいこ!?」というローカル番組のCMが入るのですが、なんと今日のゲストが(堂本)剛君!! ま…まじで??あれ?どこいこって全国ネットやったっけ?? と思いながら録…

びっくりして怒って泣きたくなってほっとする

太一の病気の件は他の方のブログで見てびっくりしました。放送された番組の方も見ました。4年前にデスモイド腫瘍という腫瘍の摘出手術をしていたそうですね。幸い良性で命の別状はないとの事でしたが、あの…同じ良性腫瘍と呼ばれるものに子宮筋腫があります…

とりあえずDASH

島はリーダーと山口くん。荒れまくりの島で食材探すとか正気じゃないです。なんで食材探しやったんやろうなあ…まああの状態で舟屋作るのはもっと厳しいでしょうけど。そして山の方でことごとく毒性のあるものばかり見つける二人…なんで?どうして??他にな…

新井が4番に戻ったら

今日の対ヤクルト戦は良い試合でした。メッセンジャーが142球で完封、なおかつヒットも打って2点入れちゃうとか、こないだの能見のホームランといい、最近の阪神のピッチャーはすごい! で、タイトルの新井の話でございます。もちろんお兄ちゃんの方です。叔…

青春が発売された頃

昨日青春のPVメイキングを見ていました。これ実は結構最近に買ったものなんです。なんでかというと青春自体を発売当時買ってなかったからです。1年後かな?SUGARの春ツアーで「Stardust Lover Orchestra」を聴いて「え?あれ?知らない曲やってるよ??」と…

歌で綴る二人の話「ひかりのまち」

ひかりのまち/ラン・フリー(スワン・ダンスを君と)(初回限定盤A)(DVD付)アーティスト: TOKIO,甲斐よしひろ,西村智彦,坂井紀雄出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2007/03/28メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (21件) を見る今回は松岡と…

GWに買ったもの

そうそう、これを買ったんですよ。5 ROUND II [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2004/05/19メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る発売当初、VHSのみ購入したのですが、ふと気付いたらビデオデッキがもうない…という事で…

山口くんの人徳

最近の記事を書くためにTOKIO関連の昔の雑誌とか、パンフレットの文章とか、少年倶楽部プレミアムのインタビューとか見ています。 山口くんゲストの少年倶楽部プレミアムでメンバーの話をするところが好きです。特に太一の事を「いじらしい」って言うんです…

歌で綴る二人の話「Midnight Rose」

glider(通常)アーティスト: TOKIO,長瀬智也,HIKARI,BARGAINS,久保田光太郎,TAKESHI,山口達也,米倉利徳,城島茂,KAM,島田昌典出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2003/02/19メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (23件) を見るはい、今回はリ…

ちょっとしたこと

Web

二人の話を見返して気付いた あ、収録されてるCDちゃんと紹介したほうがよかった… というわけでちょい編集しました。曲紹介するんやったらやっぱりねえ…。

シューイチと黒い山口くん

先週のシューイチを見ました。山口君の食レポ、上手いなあ。最近うちの叔父がテレビで食レポを見る度に「おいしい、とか甘い、とかしか言わん!!」と言っていたのですが、そんな叔父も静かに見ていました。なんやかんやでTOKIOは食レポ上手い人多いなあ、と…

歌で綴る二人の話「フォノグラフ(少年倶楽部プレミアムバージョン)」

glider(初回A)アーティスト: TOKIO,長瀬智也,HIKARI,BARGAINS,久保田光太郎,TAKESHI,山口達也,米倉利徳,城島茂,KAM,島田昌典出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2003/02/19メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (13件) を見る今日は噂の二人…