ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

石井まゆみ「歌うたいの黒うさぎ」

おかん家でYOUがあって、連載していたのが面白そうだったので買いました。メイドさん漫画です。

歌うたいの黒うさぎ 1 (マーガレットコミックス)

歌うたいの黒うさぎ 1 (マーガレットコミックス)

歌うたいの黒うさぎ 2 (マーガレットコミックス)

歌うたいの黒うさぎ 2 (マーガレットコミックス)

歌うたいの黒うさぎ 3 (マーガレットコミックス)

歌うたいの黒うさぎ 3 (マーガレットコミックス)

メイド喫茶で働くツンデレ黒ウサことえりこが、大金持ちのぼっちゃんに気に入られて本当のメイドになってしまうお話…って書くとすごいハーレクインロマンスみたいですが、ぼっちゃんはまだちっちゃいし、えりこは性格地味ですし、坊ちゃんの父である旦那様や遊び係のじゅーごは軽いのにあったかくてどこかほのぼのしてて、なのに反対にお屋敷とかぼっちゃんちの金持ちっぷりが半端無くてそのギャップが面白いです。ぼっちゃんと黒ウサが生キャラメル作るところとか、庭園の迷路(トピアリー)でちゃわん(左)とおはし(右)で黒ウサを案内するぼっちゃんとか、ちっちゃいエピソードがぐっときます。石井まゆみらしく、相変わらず雑貨がかわいくて、ぼっちゃんのシロクマに食べられてる帽子とか、足がおっきくなると自動的に作り替えられるスリッパとか、ぼっちゃんの部屋にある布テントとか、黒ウサがぼっちゃんにプレゼントした本型のボックスとかがお気に入りです。