ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

ただ今紅白を見ながら書いています。確か去年の年末は仕事に出たくない!と言いながら結局出てくるはめになって泣いていましたが、今年はなんとか年内の業務をほぼ28日に終えて29日は大手を振って休みました。 今年はたくさん驚くような出来事がありました。…

新しいPCの設定まだまだ続いています

昨日はメールをようやく送れるようになりました。今までメールソフトはWindowsにデフォルトで入っているOutlook Expressを使っていたのですが、Thunderbirdに変更致しました。致しましたはいいんだけど、データの移行がめちゃくちゃ面倒くさくてね…。最新版…

新しいパソコンより

新しいパソコンを購入しました。しかし買ってから設定するまで非常に忙しく、気付いたら2週間・・・あれ?3週間??ともかくずっと放置されていました。で、今週に入ってようやく初期設定を行って、晴れて新しいパソコンより日記が書けるまでになりました。…

シチューの作り方がわからない…

えー、前回の日記からまた日があきました。日記に書きたい事はあれども日々に追われていたり、パソコンを前にすると書くことが纏まらなくなったり、そんな日が続いています。前回の日記には実家に帰ると言っていましたが、もう須磨の家に戻ってきています。…

怒濤の次の怒濤

日記を書こうと思っても次から次へとめぐるましい出来事の連続で、今でも私は大波にのまれまくりです。 とりあえず明日から私は実家に帰ります。伯父が腰を痛めて手術をすることとなり、それにあわせて伯母も入院する事になりました。伯父が日中いないと伯母…

DASH2時間SP

煎茶をメンバー他に煎れてまわるリーダーに「おかあさん!」と叫んだ午後7時。一見不器用なリーダーが、お茶作りに関しては直ぐにコツを飲み込んでしまうところを見ていて、器用さというのにも色々違いがあるんだなあと思いました。まあ蕎麦打ちに非常に近い…

色々書きたいこと

めちゃくちゃ書きたい事があるのに全然書けないでいます。というか書くのをあきらめてる??でも書かないとすごい色々溜まってきて、自分の中に思考するスペースが無くなって、そしてその所為で新しいものが入ってこない気がしてきたので書きたい事を一つづ…

怒濤

実はこの春から夏はうちの家族にとって困難な事が沢山やってきた季節でした。まず以前日記にも書いたとおり、父方の伯母が病気で私が伯父宅へ長期出張。その上、7月の中頃に祖母が圧迫骨折で入院。尚かつ自宅の近所に住んでいる親戚(父のいとこ夫婦。子供無…

仕事が出来ない原因は、潜在意識が知っている

実は先月から催眠療法を受けています。催眠というよりイメージ療法とか言った方が私にはわかりやすい気がします。自分の中にある思いこみや心の癖をイメージで上手に受け止めたり、手放したり、書き換えしたりする…という感じがしたからです。私はずっと自分…

えええええ!!

Web

1時間近くかけて書いた大量の文章が今さっき消えました…ボーゼン… それも「確認する」ボタンを押したのに表示されたのは、日記のトップで、何故かログアウトしていました…どーいうことですか…? ホントにどーいうことなんですかーーー!!!

海岸に5人揃ってね

最近TOKIO関連のテレビをほぼ見ることが出来ず、はて今のうちのHDDレコーダーを購入すべきか悩んでいるところです。ここだと自分のものだけ録画できるし、BSも見れるので色々重宝しそうな気もするのですが…でも新しいパソコンも欲しい…。で、仕事が忙しくな…

眼鏡が…。

昨日お風呂に入る前に眼鏡を外したら視界が変な感じに歪むので、疲れてんねんなあ…と思っていたら、眼鏡のネジのところがポキリと折れてました。全然気づかなかったよ!普通につけてたよ!代えの眼鏡も今はないし、眼鏡を買いにいく暇もないので取りあえず速…

変えてやる!

先日から後輩の仕事の引き継ぎを受けているんですが、受ける度に「変えてやる!」という気持がむくむくと沸き上がってきます。彼女は人員に余裕のある時期の仕事をそのまま受け継いで、そのままやっていたので「え?それやんの?必要なん?」という作業が多…

句会の話

先日俳句会がありました。伯父に多作多捨(沢山作って沢山捨てる)が良いと言われて、八句作って五句を投句しました。でも残り3つ捨てられない…。 のでここに少し載せてしまいます。 傘の先覗く青空梅雨明ける 日傘の先からすごくくっきりとした青空が見えて…

集中して仕事する方法

冷房の冷えで体調を崩したり、仕事が順調にいかない事で心身共にいろんなバランスが崩れて「仕事は沢山あるのにどーしたらいいの?!」と思ったので、この月曜日、カードに「しんどい、つらい、こんな状態で集中して仕事をするにはどうしたらいいですか?」…

限界と戦う

後輩が辞める事になって仕事が激烈に増えてきてます。彼女がやめることは会社の事を考えても、本人の事を考えてもベストだとは思うのですが、代わりに他の人を入れる気配がないのは恐ろしい事です。こっちがようやく今の仕事のペースを掴んで余裕が出てきた…

出来る限りを尽くすということ

遅れましたけど「遙か」ウィークリーオリコン1位でしたね!よかったね!! 私も携帯を機種変更したのでようやく「遙か」をじっくり聴くことができました。うう〜ん!夏ですねえ!テレビで聴いていたときは「え?これTUBE提供だったの?」と思うぐらい違和感…

携帯変えました

携帯電話のイヤホン端子が壊れたので、機種変更しました。最近の携帯は高いので、ホントは安いデジタルオーディオプレーヤーを購入しようかとも思っていたのですが、ポイントも結構溜まっていたし、母が「携帯にしちゃいなよ」と言うのでえい!と思いきりま…

怠慢か災難か

遙かを購入したのはいいけれど、再生を全然してません。ようやく今日メイキングから見ようかなーと思ってパソコンにつっこんだら伯父の家のパソコンに再生ソフトが一切入っていませんでした。パソコンくんが自動的にメディアプレーヤーをインストールしたの…

濃い!!

先日買ったフルーツトマト。電子レンジで皮むきが出来ると聞いてやってみたら見事に失敗してしまいました。皮ははがれないし、実はぐちゃぐちゃだしそのままでは食べれないので、適当にあまり野菜とハムとコンソメでスープにしてみたら…… 濃いい!!美味い!…

ヨガ写真きた事と昨日のレッスン

いやー、貰って見た瞬間手に汗握りました。よく考えたら最近全然写真取ってないですもん。最後に取ったのはなんだろ…。去年行った会社の避難訓練の時のレポートで消火器構えてるやつか…あれサイテー写真だったよなあ…会社の掲示板に飾ってあるのが恐ろしいぐ…

CMいろいろ

リセッタの新CMとベープの未来編を各公式サイトで見てきました。 リセッタのお中元編はなんというかいつもすばらしい。この感情をどう説明したらわからないけど、とりあえず二人で、村じゃないところで料理してるのって「ウフフアハハ」って感じしませんか?…

なんの花??

私の実家の近所にも、伯父の家の近所にもあちこちで咲いてるのを見ながら「これ、何の花かなあ」と思っていました。 名前は弟切草。 弟切草って言えばゲームばかり思い出す私…。ちなみに私は弟切草をプレイしたことがないので、花の形とかはさっぱり知らなか…

久々にフィギュアの話と、キム・ヨナ選手現役続行ニュースについて

mgeさんとこでちょろっとコメントで書いたんですが、今年のバンクーバーでは浅田真央選手に夢中でした。いや、実は一昨年のプロを見た頃から浅田選手は気になっていたんですが、今年のシングルは男女ともにすごかったですねえ。フィギュアからはしばらく離れ…

テストの花道

今週は合格者の体験談でしたね。でも何故か不思議と仕事でも生かされる内容があって「効率よく勉強するのと効率よく仕事するのは一緒だなー」と思いました。スケジュール帳に出来た事を書いていって自分を奮い立たせる方法なんて、今私がやってますもん!仕…

俳句会と外ヨガの話

先日の日記で書いたんですけど、この5月に伯父が主宰している*1俳句会に参加してきました。正直伯父に誘われた時は「これ以上予定を増やしたくないなあ…」と思っていたのですが、結局はっきりとは断り切れずにいまして半分引き気味だったのですが、参加した…

アホな話とテレビ色々

近頃伯父の家に住んでいる私ですが、先日実家に帰ると妹が「TOKIOからなんか来てるで」と伝えてくれました。会報やろうと言ったのですが、いつもとちょっと違うというので見てみたら… あれ??振り込み用紙入ってる?? これってもしかして? もしかしたら!…

逆立ちできました!

昨日は朝からヨガでした。先生が突然 「今日はハンドスタンド(倒立)をやります」 と言いました。ええー!ムリムリ!と思ったのですが できました!! まあね…補助つきでしたけど…、でも30も半ばになってできると思わなかった*1です。もう本当にびっくりし…

ヨガと心のはなし

あいかわらずヨガやってます。おもしろいです。わかったー!と思ったらわからなくなったり、霞を掴むような感じですが、でも自分の内側に焦点をあてるということは色々な発見があってすばらしいです。 先々月ぐらいの2時間クラス*1で、ヨガをすることでの発…

野菜貰いました

今日のヨガで先生から自家製野菜貰いました。さやえんどう、スナップえんどう、リーフレタス。あとすごくおいしいらしい玄米も700円でわけていただきました。 で、帰り道めっちゃお腹空いていて、でも帰って貰ったさやえんどうでパスタ食べたいから何にも余…