ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

集中して仕事する方法

冷房の冷えで体調を崩したり、仕事が順調にいかない事で心身共にいろんなバランスが崩れて「仕事は沢山あるのにどーしたらいいの?!」と思ったので、この月曜日、カードに「しんどい、つらい、こんな状態で集中して仕事をするにはどうしたらいいですか?」と聞いてみました。

  1. 過去のカード「スリス」
    水の癒しをあなたは受けました。
  2. 現在のカード「アテナ」
    あなたの中にあるアイデアや知性を信じて下さい。
  3. 未来のカード「ブリジット」
    あきらめないであなたの正しいと思う事を貫いて下さい。

めちゃくちゃ簡単な説明ですけど(苦笑)、まとめると
あなたは今日、波の音を聞きながら*1じっくりお風呂に入って心身を癒しましたから、明日には元気になります。ですから後はあなたの中にある「実現する力」を信じて下さい。あなたの望みを叶える力は、あなたの中にあります。あとはその思いに添ってあきらめずに行動するだけです。「集中して仕事をしたい、必ずやる」と信念をもって行動すれば、必ず出来るはずです。
このカードの結果に安心して寝たら、次の日はだいぶ元気になっていて、思ったよりずっと集中して仕事ができました。ちなみに次の日の朝のカードでも「セクメット(強さ)」や「マート(公平さ)」「奉仕に集中する」というカードが出まして「全部ちゃんと評価されるし、いい方向に進みますから、不平不満を言わずにやるべきことをやり抜きなさい」と励まされました。まあ昨日の日記の通り、不満…出ちゃったんですけどね…(汗)。でも思ったより「やれるかも」という気持ちが出てきたので、これから月末をがんばり抜きます。

*1:波のストリーミングミュージックを携帯で流しながらお風呂に入った直後だったのです。