ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

5LDKさくさく編集中

HDDに入っている5LDKをさくさく編集できるようになってきました。CMをひたすらカットしていく作業はすごく単調なんだけれども、やり始めると黙々とやってしまう。こういうところに自分のオタクっぷりを実感します。ついでに母親が録画していたフジの…28時間…

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTというバンドについて

私にとってTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTというバンドは生きていないバンドです。いつもGear Bluesで止まっているバンド。どれだけ止まっているかと言うと解散したのを知っていながら忘れるぐらい。こないだ「そういやこの日記にちょっと書いたような…」と思っ…

「マリーマグダレン」

些細な事は気にせず、もっと広い心で、高みから人の愛を見下ろしてごらんなさい。低いところにいたのではわからない心の瞬きが見えるでしょう。星のように輝く人々の心が美しい事を知るでしょう。 今朝「私はとっても傷ついた」と思っていて、そんな傷ついた…

旅から帰ってきました

Web

ラジオドラマ「悲しみの時計少女」全10話を探す旅から。いや、本当は土曜には旅から帰ってきていたのですが、全然日記に書ける気がしなかったのです。 全10話聴き終わった感想としては、面白かったと!それに尽きると思います。あと「こういうラストだったの…

華麗なるスパイ2話

ちゃんと見ていますよ。1話よりメリハリがあって面白かったです。京介とドロシーのノリツッコミが良い感じに進化しています。でもいい事言ってる感はドロシーという感じ。ドロシーの方が面白いです。しかしデーブさんとのやりとりが本気で気持ち悪くて面白か…

コメントになぞなぞ認証を導入してみました

Web

ちなみにはてなダイアラーの方はログインしているとこのなぞなぞ認証は必要ありません。これでコメントスパムがきたら…手打ちで来てるって事なんだろうなあ…。ある意味ご苦労としか言いようがない。

はてならしい…

Web

最近になってやっとコメントスパム対策しないとなあ…と重い腰を上げて調べてみたら、コメント認証になぞなぞ認証なんてものがあったんですねぇ。 なんというか…はてなだなあ。

バランスがとれてません。

ホントに頭痛に参っているのでカードに「何が原因なんですか」と聞いてみたら面白い結果が出ました。 過去「セドナ(無限の供給)」世の中は絶妙なバランスで成り立っているのですが、あなたは与えるものと与えられるもののバランスが取れてません。ただ与え続…

DASH村10周年と他色々

今夜のDASHは村10周年でした。今まで本当に、色々やってきたんだなあと思うと同時に明雄さんがもう80歳だということに愕然としました。これからも末永く元気で、長生きしてね、明雄っち。 と同時に明雄さんの知恵を受け継いできたTOKIOやDASHのスタッフの皆…

頭痛が…

ここ最近、土日は頭痛に悩まされています。週末頭痛ってやつですね…ええ今も痛いです。平日だったらすぐ頭痛薬なのですが、薬を飲むと今度は胃が気持ち悪くなるので飲みたくないのです。どうしたらこの頭痛と上手く付き合えるんだろう…やっぱり生活改善が大…

「ギネヴィア」「たゆまぬ前進」「求める」

誰かとときめきを分かち合いたいのならば、私たちにそのまま求めればよいのです。今、成長し続けているあなたには、その欲しいものを欲しいと言えるだけの価値がちゃんとあるのです。我慢なんてしなくてもよいのです。 Askのカードが出てきたのは久々でした…

改造編やってました。

ベープのリーダー改造編、5LDKの合間にやってました。「なんかすごいな」*1に大爆笑してしまいました。良い味出してるわー、リーダーってば。それにしても5LDKになって本当にベープの捕獲がしやすくなったなあ。 *1:見返したら「ベープ、すごいな…」でした。

「アイリーン」「空想」

何事も平穏に過ぎるから心配はいりません。あなたはゆっくり微睡みながら想像の翼を広げていればよいのです。

ろっきんおんのまつもとくんと

昼間は旅にでようと思っていたのですが、本屋に寄り道してロッキンオンのトータス松本を見たら「これはいかん!旅に出ている場合じゃない」と留まりました。カテゴリー的にロッキンオンで、トータスで、なのになぜTOKIOなのかと思われますが、やっぱり私はTO…

旅に出ました

Web

「悲しみの時計少女」のラジオドラマを探す旅に。とりあえず1話から5話まで見つけました。すばらしく面白かったです。魚の目をした魚男と時計の顔した時計少女と時計中毒患者の浩子が時計屋敷を目指して旅するお話で、シュールでホラーでメルヘンな谷山浩子…

「ダイアナ」「方向転換」

心の変化を大事にして下さい。そして新しいアイディアを実行するための計画をたてましょう。

谷山浩子の話

歪んだ王国アーティスト: 谷山浩子,綾辻行人,水沢めぐみ,石井AQ,倉田信雄,斎藤ネコ,渡辺等出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1992/06/03メディア: CD購入: 4人 クリック: 23回この商品を含むブログ (30件) を見る谷山浩子というアーティストを知って…

華麗なるスパイ

ストーリーは2時間近い長丁場でちょっとダレ気味になりましたけど概ね楽しめました。ちょこちょことしたコネタがあり得なくて笑えます。またこのコネタを上手に長瀬が消化している気がしました。普通に考えたら悪人はあんなふうに周囲に流されない気がします…

生で音楽に触れるということ

昔はひとりでライブのチケットを取ってひとりで行くという度胸も友人を誘う度胸もなかったので、ライブといえば友達に誘ってもらう、というのが基本でした。だから好きなアーティストの音楽はよっぽどの事も無い限りはCDで楽しむのが私のスタンスでした。で…

呑んできた、食べてきた

昨日はライブ友達のNさんと焼き鳥屋で食べて飲んできました。Nさんのお母さんが紹介してくれた焼き鳥やさんは二人が好んで呑む梅酒の種類が結構あって、何食べても美味しい、ハズレのないいいお店でした。特に鶏の刺身盛り合わせが絶品でした。カウンターの…

明日はライブ友達に会います。

チケットのお金のやりとりをする為に…。ついでに焼き鳥食ってきます。ライブの日程は色々悩んでいたのですが、結局30の大阪と名古屋のみ申し込む事に致しました。二人で電話で色々話ながら「やっぱり好きやねんなあ」としみじみ実感しました。実はメールがく…

長瀬くん色々出てます。

でもDVDレコーダーいっぱいで録画できないし…で、ビデオをセットして出かけました。ちなみに出る直前でズームインが芸能コーナーやるのは勘弁して欲しいです。ギリギリまで見てたら弁当忘れてしまったよ…。時間の関係上ミヤネ屋だけ予約したんですが、がっつ…

先週のどっち派

なんと上半期の関東での聴衆率が1位だったそうです。おめでとうリーダー。 ゲストはギター狂いの山田五郎さん。いいギターを安く手に入れた五郎さんの話に「借りパクしよ」とかわいく宣言するリーダー。かわいいけど宣言してするもんでもないと思うよリーダ…

これが失うべきものですか…!

今日HDDレコーダーでキャプチャ編集をしていたら、中居さんゲストの5LDKをうっかり消してしまった…。パソコン録画ばっかりやってたからHDDレコーダーの使い方がわからなかったんだ…そしたらうっかりCMだけ残しちゃったんだ!わーーーん!! これが私にとって…

「カーリー」「空想」「恐れることは何もない」

変化を恐れないで下さい。どれも前へ向かう為に必要な事です。消えていくものはこれからのあなたに必要のない事です。ですから失うものを追いかけないで下さい。 ただこれからおきるよいイメージだけを想像して下さい。

SONGSを見そびれてしまった…

今日はトータス松本の回だったのですが、やってしまった…。最後の明星だけ聴きました…泣ける…色んな意味で…。 人は皆一度だけ生きる…だから…がんばれウルフルズ。

リリース情報が出ましたね

公式サイトにも詳細が公開されました。「太陽と砂漠のバラ」は清水昭男さんの曲でしたか。まだドラマの紹介もテレビでチェックしてないのでわからないのですが、タイトルと清水さんの名前でマイナーコードのような気がしてしまう不思議。でもホントこの人もT…

Mラバに水谷豊

TV

というわけで録画しました。水谷豊はホントは歌を歌わないほうがいいひとだと思うんですが…でも好きだよ、カリフォルニアコレクション…。すごく嬉しそうに歌ってると「もういいよ…水谷豊ならなんでも」と思えます。そういう気持ちにさせてしまうこの人は本当…

譲れなかったからきっと今がある

TOKIOのライブには譲れない部分がある、と昨日の日記に書いたらアニシさんがまたよい感じにコメントをして頂いて、日記のネタに困らない最近の私です(笑)。 タレントが大勢のファンに向けてひとつのパフォーマンスを行う場合、そこにはどうしても意思の齟齬…

隣の芝生の話

昨日嵐のDVDの事でコメントを頂いたのですが、大変興味深かったです。今回はTOKIOファンとしての視点なので、もしかしたら嵐のファンの方からは少しとんちんかんかもしれませんが、ワガママな私はどうしても書きたくなったので今日はそのことを書いてしまい…