ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

生で音楽に触れるということ

昔はひとりでライブのチケットを取ってひとりで行くという度胸も友人を誘う度胸もなかったので、ライブといえば友達に誘ってもらう、というのが基本でした。だから好きなアーティストの音楽はよっぽどの事も無い限りはCDで楽しむのが私のスタンスでした。
でもTOKIOのファンになって一人でチケット取ったりする度胸がつきました。
何が言いたいのかというと、実は今年は普通に好きなアーティストのライブに行こうかなーと思っていました。で、色々考えた結果、ライブじゃないけど岡幸二郎さん出演の舞台「COCO」を見に行こうと思っていたんですね。夏のボーナスでチケットを取って行こうと!
そしたらTOKIOのライブ日程が出てしまって、その為の予算を全てTOKIOにつぎ込んでしまった…。もう10月までそっちにお金は使えません。
ちなみに岡さんのスケジュールはこの後9月にライブ、それが終わったら帝劇でレ・ミゼ…もう今年は岡さんに逢える気がしない…流石にひとりで帝劇まで行く意欲は…。
でも今年のうちに何か別の音楽に触れたいのです。なので谷山浩子のライブに参加する事に決めました。たまたまオフィシャルサイトを見たら12月に神戸公演があるそうなので、生で谷山浩子の音楽に触れてこようと思います。
今年からはひとりで音楽、もっと楽しみます。