ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

広島でぐるぐる歩いた半日

昨日は広島ライブということで、ライブ友達と二人で朝から高速バスに乗って昼に広島到着。ライブまでの時間を食事したり食事したり食事の調達したり… って食ってばっかりですか…。 いや、そういうつもりは一切なかったんですけど、半分店探しに費やしたので…

おわってしまった

ライブが終わってしまいました。アクシデントはあったけど、良いライブでした。あ、結局私は無理やり参加しました。すんごい疲れましたけどやっぱり楽しかった!! リーダーが思ったよりも近かったので堪能いたしました。オーラスはいろんな人(ファン)がいて…

やばい

仕事がおわらない!!広島ライブはしあさってですけど!! というわけで明日も仕事ですが、というかほかにも心配事項山ほどあるんですけど、どーなるんだろ…。多分間違いなくライブには行きますけど行けない可能性も…あることにはあるんだよなあ…。

見上げた流星

買いました、3枚セットで。オレンジのやつのリーダーがリーゼントにがに股で不思議とかっこいいです。黄色いほうはすらっと伸びた足が美しい。というかリーダーの衣装が誰よりもこのジャケットに似合いすぎているように見えます。通常版はサイトでチェックし…

姫路へドライブ…じゃなくて吟行

一昨日は姫路の香寺町へ、伯父と吟行でした。香寺と言えばハーブガーデン!と私なら思うのですが、俳句会なので今回は玩具博物館へ。ハーブガーデンはそのうち一人で行ってまいりたいと思います。 玩具博物館はそれはそれで趣があってとても良い施設でした。…

少年倶楽部プレミアム(5/21放送分)

リーダーとNEWS加藤君とのトークセッションでした。まあ、加藤君の相談会みたいになっていましたけれども(笑)。加藤君は真面目でいい子ですよね。いろいろ方向性に迷う時期に来ているんですね。25歳をターニングポイントにして頑張ってきたけど、気付いたら2…

引き続き来季のリクエストとか

さて、前回は浅田選手と織田選手に対するリクエストでしたが、今回は村上選手、鈴木選手、高橋選手、小塚選手をあげてみたいと思います。 村上選手ははつらつとしたイメージが強いのと、まだまだ若いので、明るくて楽しい演技が見たいです。メリーポピンズが…

さて、来季のプログラムにリクエストしたい曲とか

ショパン、いいですねえ。リスト、いいですよねえ。ラフマニノフ、いいですよねえ。ラヴェルもいいですよねえ。 と曲を聴きながらウフフアハハな感じになっております。 どれも浅田選手に、です。リスト続きでラ・カンパネラとかどうなんでしょうね。繊細で…

テストの花道「発想するチカラ」

前回の「広げる編」は、しっかり見れてないのでどんなことになったのかがよくわかってなかったのですが、今回の「まとめる編」でリーダーが持っていた「イメージの花火」ボードが気になってちらちら映る度にガン見してしまいました。だってテーマが「理想の…

広島チケットとどいたー!

1階のほぼど真ん中!でした。良くはないけど悪くもない、というのはどう言っていいのかわかりません。でも大阪よりリーダーには近いです。というより行けるだけありがたい…無理やり行くんですけどね…。会社の誰にも言えません。ここ最近、武道館に行かれた方…

こんなに馴染んでいたのかと

2週前から放送しているDASHの村の人達探訪を見ながら、こんなにDASH村が地元の人達に馴染んでいたのかと思うと、なんかすごいなーと思います。「DASH村大丈夫?」なんて聞いて下さる方がいるのも、10年にわたって地元に密着して村を築き上げて来た結果なのだ…

HDDレコーダーと高校生レストラン

買いました。HDDレコーダー。遂に。ようやくやっと。ホントは今のPCでも地上波なら撮れるんですけど、なんかやっぱり面倒なのでほったらかしなのでした。 世界選手権に間に合わなかった事は残念ですが、これで寝る時間に放送していた5LDKとかテレビでスペイ…

続 こんだけ運転しました

2日は通勤に車を使いました。帰りに書類を届けに職安によろうと思ったら!道間違えて対向車線側にある脇道に入れない!!あと15分もしたら職安しまっちゃう!!という極限で運転をしました。職安の駐車場がめちゃくちゃ狭いうえに両隣に車が停まっていてドキ…

眠い…

Web

と思いつつ野球とかフィギュアとかスポーツ系の過去記事をカテゴリにわけてました。あんまりないんですけどね。フィギュアの話とかさかのぼりながら「古!!」と思いました。なんやかんやで長い間見てるなあ。なのでアンテナの表示がおかしくなるかもしれま…

今回のワールドについてジョンカーのコメントと織田君の事

元の記事はこちらAbsolute Skating:John Kerr's thoughts on Men Free, Worlds 2011 で、織田君のファンであるtemariさんが日本語訳されたのがこちら*****:ジョンカーによる世界選手権男子フリー感想 私は今回織田選手のフリー事がすごくショックで、…

世界選手権女子シングル

実家の近所に住んでいるおじさんの病状があまりよろしくないので、晩に付き添いが必要になりまして…、で私も休みの日に付き添う事になったので、女子シングルは病院で見る事になったのですが…なかなかじっくり見れませんでした。病室のテレビの角度がすんご…

こんだけ運転しました。

明石の中古車屋から親戚のおじさんが入院している西区の病院に直行。 病院に付き添いで泊まり込んで朝須磨へ帰宅。 シャワーを浴びてまた西区の病院へ。 付き添いのおばさんを西区の家に送り届ける。 そして中央区にある行きつけの美容院へ。 スーパー経由で…