ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

少年倶楽部プレミアム(5/21放送分)

リーダーとNEWS加藤君とのトークセッションでした。まあ、加藤君の相談会みたいになっていましたけれども(笑)。
加藤君は真面目でいい子ですよね。いろいろ方向性に迷う時期に来ているんですね。25歳をターニングポイントにして頑張ってきたけど、気付いたら2年後に迫ってしまった…でも1月の仕事が3日しか無かった加藤君。でもその間にいろいろ吸収しようと思って映画を見たり、遊んでいる時もいろいろ考えたりしている真面目な姿に、リーダーと太一はちょっと感動してましたね。
大体リーダーもひと月2日しか仕事なかった時期*1とかもあったもんね。で、パチンコ屋に入っていく姿を太一(こっちは仕事に行くところ)に見られてましたもんね…。正直私は加藤君の話を聞いたあとで、このエピソード言うかなーと思っていたんですけどあんまりしませんでしたね。まあ、リーダーが昔そうで、でも今が仕事が結構あって、だからと言って加藤君がリーダーのようにしていたら仕事がたくさん集まってくるとかそういうわけではなくて、加藤君は加藤君の、NEWSはNEWSの、それぞれの表現の仕方を見付けていくしかないもんね。太一もリーダーも昔の自分が重なるのか、結構素で相談に乗ってました。リーダーはあまり先輩の顔をしない人なので貴重なものを見せていただきました。
しかしあれですな、リーダーの過去映像は恥ずかしすぎるよ。見れねー見れねー。踊れてねー踊れてねー。それから人歌ってるときにあんまりハモってはいかんよ!あれ優しいんちゃうで、単に好きなだけ…ハモるのが…(苦笑)。後輩と飲んだ話はびっくりしました。どこで増田君と気が合ったんでしょうか…というかあの孤独を愛するリーダーとカラオケとは、そんな増田君がすごすぎます。多分加藤君は永遠にメルアドは教えてもらえないと思いますが、それは加藤君がダメとかではなくてもともとリーダーがダメな人なんで…すいません…。
あと去年二人で出ていた嵐にしやがれでも思ったんですが、今回の話でも、移籍してからはやっぱりいろいろあったんだろうなーと思いました。加藤君は今のグループの現状に焦ってましたけど、目の前にいる先輩はこの18年、すんごい起伏のある坂道を何度も登ったり降りたり、降りたり降りたりしていたし、芸能界は浮草稼業だからこれからいつまた坂を転げ落ちるかわからん、だから今を楽しみながら頑張れ〜、と言いたくなりました。ホントにね、色々あると思いますよ。
加藤君が「定期的に話し合いをしたほうがいいんじゃないか」という思いに対してリーダーが「別に定期的にせんでもいいんちゃう?それぞれ一人でもがいてる時間も必要」と言っていたのも、そういう経験に裏打ちされたからこそ言える言葉なんだと思います。多分決まりごとみたいに話し合いを設けても意味がない、それぞれ自分たちが必要だと思った時に集まればよい、とリーダーは言いたかったんじゃないのかなーと正直私は思ったんですけど、どうなんでしょう。TOKIOもリーダーが60になるまで頑張って欲しいです。
で、もう一つ興味深かったのはRoom Lにでていたお二人ですね。男子ごはんのセットにもある家具屋さん、TRUCKのお二人ですよね。男子ごはんの本の一冊目が出た時は「ひとつも家具持ってない」と言っていたのに、太一はいつの間にやら椅子をオーダーしてたんですね。ついでにプレミアムのセットにも!!すごいなー!こういうのを見ると「なるほど、プレミアムは太一の番組なんだなー」と思います。お二人のインタビューそのものもほわっとして大阪弁ナチュラルで見ていて楽しかったです。しかしあのCDラック…欲しいなーと思ったんですけど…さすがオーダー家具屋…いいお値段でした。ちなみに太一の購入した椅子も売ってます。椅子も結構いいお値段です。

*1:あれ?これデビュー前だったっけ??