ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

トキステ屋形船編

ふと思ってんけど、トキステは移籍してからずっと2なのね。3とか4になんないのね。
というわけで屋形船で飲みながらただただ喋るという、いつも通りの内容です。でもこれがホンマにおもろい。普通に喋ってるだけで面白いってなんなの??というぐらい面白おかしい内容になってました。
なおここからはオールネタバレになるので、まだ見てない人向けに隠します。
今回はTOKIOの誕生日ということでシャンパンもある!シャンパンの栓が飛んでしまったからなのか、リーダーが一回でシャンパン入れきっています。ぐっさんが炭酸飲めません。
刺身で盛り上がる。海老はプリン体多いからやめとこうとか喋ってる。レインボーブリッジは男か女かで盛り上がる(笑)。一応テーマがあるにもかかわらずひたすら脱線しまくってる(爆笑)。
海外ロケにがんがん行ってるTOKIOくん。日帰りとか一泊三日とかで現地にほとんどいないので観光は一切しないTOKIOくん。めちゃくちゃロケ行ってるのにぐっさんと太一以外マイレージ溜めてないTOKIOくん。ぐっさんは家族向けにバンバンマイレージ使っているらしく、そのあたりからリーダー結婚しろと本気で諭す松岡。3人ぐらい嫁がいてもおかしくないとか言ってる長瀬。そうか…そういわれるほどなのかい?リーダーの女性関係。
屋台船いいね、誰も見る人いないしねってところからテレ朝フェスの打ち上げの話に。打ち上げにつかったところはメンバーは個室だと思っていたらしいが実際はすだれで囲ってるだけで個室じゃなくて、隣では結婚式の二次会をやっており、そんななかTOKIOが打ち上げやってるのバレバレで、どこから歌を歌われツイッターで呟かれ*1、店選んだマネージャーは顔が真黒になったあげくに本気でメンバーに謝っていたらしい。
17年でメンバーに言えなかったことはない…けど、言えない事はここでは言えないTOKIOくん。発言にピー音入ってしまっているTOKIOくん。バラエティではメンバーにタメ語なのにプライベートでは敬語になってるって話をしてるのだが、もうこの録画がプライベートのノリになっていてすっかり敬語になってしまう長瀬。そしてこれは仕事だぜ、と突っ込んでる太一。長瀬が敬語なのがさみしいとか言っちゃうリーダー。いつもの事ながら恥ずかしがる皆(笑)。テキーラの力があったらぐっさんにでもタメ語になれる長瀬ですが、リーダーには一生敬語なんだってよ……リーダーがそんなこと言わなかったらもしかしたらそのうちタメ語になってたかもしれないのにね…
17年前は未成年だった長瀬と松岡の二人。車の免許も取れてなかった二人。尚且つ実家暮らしだった二人。17年前はオートロックじゃなかったリーダー。中目黒のアパートみたいなワンルームマンションに住んでいたリーダー。…って昔ライブのMCでリーダーの家かなんかの話になって、中目が中目がって言ってたのはこの頃の事だったのか…。メンバーはこの頃はよくリーダーの家に行っていた模様で、なんにもないからキムチと水でもてなされている太一。尚且つ立食…ってどんなもてなし??リーダーの家に松岡と長瀬が二人で行って、長瀬のギャラに衝撃を受ける当時のリーダー…
松岡記憶力いいのはわかったけどそんなことをばらすなよ!!(笑)
アルバム名を全部言えるかって話で、ブローイングの事を思いっきり忘れてるぐっさん。そんなアルバムがあったことも忘れています。アルバム名どころかツアー名どころか長瀬が作った曲*2すらも本気で忘れてる太一は昔の事を忘れすぎです。ちなみに電光石火のタイトルを大波小波だと覚えていたのは松岡。カメラ廻ってなかったら罰ゲームで脱いでたかもしれないTOKIOくん。アルバム名全部言えてすっきりするのはいいが、この人達なんで…?こないだやったジャケ写ラリーのコメントもすっかり忘れてる??
飲んでるのでシングル名言い合って盛り上がるTOKIOくん。好きさ〜が出てこない松岡に一緒にサビを笑顔でハモるリーダーと長瀬。シングル名は長すぎて早送りされてました。出てこなくてスタッフがヒント出してくれたりしてめちゃくちゃやさしいです。でも去年ライブでやった曲もすっかり忘れてるTOKIOくん。自分がPV撮った曲もすっかり忘れてる松岡。
だから松岡全部言えるって言うから…!!
昔やった失敗の話では、ライブでいろいろやらかしてる長瀬に話題が集中。ハチに刺されたり曲の終わりを間違えたりフライングのリハで安全装置付いてないのに付いてると思い込んで落ちてしまったり。
最後の質問は遅刻の話。長瀬はいっぱい遅刻もしてるが、品川開通の時に遅刻して出れなかったリーダー……って!あれか??フィルコンの時のトキステ???あんときリーダー欠席してたんは遅刻やったんか!!あれ??あれって仕事やったんちゃうかったっけ??
今度はじゃんけんで負けた人の家でやるとか言ってたがやはりいろいろ問題あるとかで、負けた人が仕切るという事で落ち着くものの、じゃんけんでリーダーが負けてしまいました。なんだかリーダーになったときと同じシチュエーションやね!やっぱりリーダーついてるね!!

*1:うん、私もそれ見た。

*2:つまり長瀬が曲を作ってアルバム名にもなってツアー名にもなったあれですよ。