ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お星さまありがとうございます

Web

こんなおっさんかわいいとかいってる記事にいっぱいいただいてしまって!!ホントありがとうございますありがとうございます。

パンフレットの話

23日後もなんかずっとライブの事とか、TOKIOの音楽性の事とかを考えているので、ライブとアルバムの事をいつまでもかける気がします。でもとりあえず今日はツアーパンフレットの事を。 デザイン及び編集のこと 今回この感想を書くにあたって他のパンフレット…

あーもう

Web

書きたいことまとまんなくなっちゃったーー!!

もうそれは泣くしかない

今回のライブの途中で望月さんの命日があって、でもあまり考えないようにしていました。私は直接望月さんと親しいわけでもないし、どう話題にしていいのかもわからなかったからです。ただ、望月さんがいないホーンセクションをヅッキーホーンと呼んでいるメ…

ライブ感想追記

書き終わったあとでちゃうやん!と思ったり思い出したりしたネタ MCの下ネタは松岡いじり含むだった今回22、23日共に長瀬と太一が悪乗り、そこにぐっさん便乗、乗せられてリーダーも、なところに松岡が必死で突っ込みいれてました。22日はちゅー話で太一か?…

TOKIO LIVE TOUR 1718 日本武道館公演 9/22、23(オーラス!)

というわけでオーラスです。武道館です。詳しいレポは、途中で出来ないな…と思いました。なんというか、夢中になってしまってあんまり細かいところは見れてないんですね。なので簡単な感想です。 席は2階のお星さま席でしたが、武道館はすり鉢状だけあってど…

TOKIO LIVE TOUR 1718 日本武道館公演…の前のTOKIOツアー

行ってきました〜!初武道館!帰ってきました!たのしかった! ともかく、初めての2日連続参加なうえにラストがオーラスなのでもう大変盛り上がったし、楽しかったです。東京観光も含めてましたけれども、浅草寺ちょろっと、あと浅草周辺道具屋筋含む散策と…

あわせてありがとうございます。

Web

みなさん、スター、いつもありがとうございます。 なんかうまくお礼できないでいるんですけど、いつも励まされています。 なんか記念の日だから書けるかなーと思って書きました。

誕生日おめでとー!

18歳おめでとー!いままでありがとー! とりあえずこれを言いたかったのです。いろいろ祝えなかったので。ふと気づくとファンになって10年超えてました。びっくりです。もういつファンになったのか覚えてません。この日記を書き始めた頃は、1年ぐらいたって…

新しい組み合わせと類似する音楽の事

ギタリストのROLLYさんと谷山浩子さんでアルバムを出すそうです。すごい組み合わせです。でも特別対談を読んでいるととても気が合うようで、二人で楽しそうに話している姿が見えるようです。アルバムが楽しみです。 この対談で浩子さんの「あたしの恋人」の…

今週末

武道館公演行ってまいります。22、23の2daysです。私は初!武道館です。オーラスは名古屋、広島と参加していますが、武道館でオーラスは初めてです。たのしみだなあ!! ちなみに東京観光も含んでいます。東京へ行くのは初めてではないのですが、いつも観光…

あーそうだそうだったんだ

ホントはようやく文庫化して昨日読了した「獣の奏者」探究編、完結編の感想を書きたかったんだ。 長くなるのでまた今度。多分間違いなく書きます。 それにしても外伝はいつ文庫化するのかなあ…待てるんやろか…?

高田郁「みをつくし献立帖」

先日の日記のくだりで、再読…というかなんというか開いたのですが、よくよく見るとここに入ってるつる家のイラスト(神田御台所町の方)に出てくる小松原が 松岡に似ているなあ!! と思ったでした。あくまで私の中で、ですけどね。細面な感じとか、背が高そう…

おいしいという事を描ける人

今私、鮭茶漬けにはまっています。というのも鮭茶漬けをおいしく食べてる人の話を読んだからです。ここでは紹介できないものなのであれなんですが、くたびれた男性二人が鮭茶漬けを食べる話でした。それを読んで以来、ふと思い立つと残った焼き鮭を崩して、…

大阪ライブ映像のこと

先日の大阪ライブではZIPが入っていたそうですが、残念ながら関西では放送がありませんでした。なぜならZIPの間にす・またん!というローカル番組が入っているからです。すまたんはZIPとは全く作りの違う番組*1なので、すまたん枠でライブ映像を入れることは…

うつくしい日本語のうた

先日のテレ東の音楽祭で辛島美登里の「サイレント・イブ」を久々に聴いて、突然「サイレントナイト」の意味について考えてしまいました。「Silent night」は日本語に訳すると「静かな夜」なのですが、なぜこの「静かな夜」がクリスマスを意味するのかすっぽ…

いや、違うんだ!

書きたいことがあったんだ!なのについ勢いで書いてしまいました。もう改めて別の日にします〜…。

テレビ東京「プレミア音楽祭2012」の小椋さん

ふとテレビをつけたら小椋桂さんが出ていました。さらば青春を歌われていました。お年を召されていて驚きましたが、あいかわらず素敵な歌声と素敵な曲と素敵な詞でした。 私は母の影響からかフォークソングが好きです。今はもう亡くなられましたが村下考蔵さ…