ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

TOKIO LIVE TOUR 1718 日本武道館公演…の前のTOKIOツアー

行ってきました〜!初武道館!帰ってきました!たのしかった!
ともかく、初めての2日連続参加なうえにラストがオーラスなのでもう大変盛り上がったし、楽しかったです。東京観光も含めてましたけれども、浅草寺ちょろっと、あと浅草周辺道具屋筋含む散策とか、すみだ水族館でDASH海岸のジオラマ見るとか、最初全然そんなつもりもなかったのに、気付いたらこれTOKIOツアー??という雰囲気でした。

すみだ水族館のDASH海岸展示。これはパネルでの説明。実は横の方にはTOKIOのメンバー映っているのもありました。ギャラリーにはメンバーの写真のみ撮ってらっしゃる方も…(笑)

ジオラマ〜。ぐっさんとリーダーのミニチュアがかわいい!

海猿ヒル隊長はどこ?と思ったら水槽におりました。胴体あたりが年季がはいってる感じでした。
すみだ水族館スカイツリーに併設されているだけあって大きくはないんですけれども、ライトの調整とか魚の種類についての説明などが凝っていて「プロデュースがうまいなー」と感じました。入口付近の映像がきれいでねー。子供連れでちょこっと遊びにきたり、デートにもちょうどよさそうな感じの水族館でした。
で、道具屋筋の方は…はは…DASHの撮影の事とか考えずにめっちゃテキトーだったので、特に主だった感想はないんですが、裏側の屋台チックなお店とかが並んでいるあたりが新世界みたいで面白かったです。お昼食べたあとだったので寄りませんでしたが、食べてなかったらここで飲んでたでしょうねー。個人的にヒットだったのは甘味処梅園の粟ぜんざいでした。普通のぜんざいのイメージとは違って、お持ちにあったかいやわらかめのこしあんがのっていました。その餡子が、餡子がおいしかったんですよー。うちの亡くなった祖母が昔作っていた、すごく手間のかかる餡子の味がしました!

ちなみにこれは、次の日ソラマチの梅園で食べたバージョン。浅草ではあんず氷を食べたんですけど、写真に残してなかったので…。あんず氷もおいしかったです。

こっちは友人が食べたくずもち。こっちもおいしかったです…けどぜんざいにかなうものなし…。
そんな感じでTOKIOツアー観光、終わりました。ちなみに行こうぜ!って盛り上がっていたEggs'n Thingsは、二日目の早朝に行く予定でしたが、雨と前日の疲れで断念となりました…ライブを侮ってはいけませんね。