ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あ!栗の甘露煮買うのわすれた!

あれ絶対いるのにー! いまどき、元旦から開いてるお店も多いのに、年末に食料を大量買いしてしまうのは昔の癖かなあ。簡単なものでいいとか言いながら金時人参も雑煮大根も牛蒡も筍も蒟蒻も高野豆腐も黒豆も鶏のもも肉も伊達巻きも買いました。肉も買いまし…

新曲出るんだねー

夜王のエンディングでしたっけ?ありがたいなー。で、それにしてもアルバムはどうするの?出ないの? ところで目下私のお気に入り、ヘビロテ中の「明日を目指して!」ですが、じわじわ人気が上がってるような感じがしてます。というのもラジオのランキング番…

雪だよー!

家を出た時は降ってなかった雪が、駅についたら吹雪に、そして会社に着いたら積もってた!その時間わずか20分足らず! 北の地域に住んでる方なら珍しくないかもしれませんが、神戸市在住の身にとって、目の前が見えなくなるほどの吹雪は「ありえねーっつーの…

京都に来てます。

御池にある楽紙館と柿本に、和紙を買いに来ています。京都はめっちゃ久々、もう5、6年ぶり?いやいや8年ぶりぐらいです。途中、うちの老犬が人の目にとまり、見ず知らずの人のカメラに収まってしまいました…この犬がもっとタレント精神にあふれていれば犬だけ…

悔しい!

先日、母が夜中に「これ食べる?」と豆大福を私に差し出しました。もう夜中も夜中、12時をまわってました。例えカロリー控え目の和菓子と言っても、そんな時間に食ったら身体に良くないわ、と断ったんですが、やられました。 だってそれは出町ふたばの豆もち…

チチゲンキ

身体は快復の一途を辿っている父です。しかし認知障害があるため、とんちんかんな事を言ったり、動いたりして、周りを混乱させてます。というよりも混乱してるのは父のほうでしょうけれど。 最初は何度も無理難題を言ったり、こちらの言う事を聞かないので叱…