ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

変えてやる!

先日から後輩の仕事の引き継ぎを受けているんですが、受ける度に「変えてやる!」という気持がむくむくと沸き上がってきます。彼女は人員に余裕のある時期の仕事をそのまま受け継いで、そのままやっていたので「え?それやんの?必要なん?」という作業が多…

句会の話

先日俳句会がありました。伯父に多作多捨(沢山作って沢山捨てる)が良いと言われて、八句作って五句を投句しました。でも残り3つ捨てられない…。 のでここに少し載せてしまいます。 傘の先覗く青空梅雨明ける 日傘の先からすごくくっきりとした青空が見えて…

集中して仕事する方法

冷房の冷えで体調を崩したり、仕事が順調にいかない事で心身共にいろんなバランスが崩れて「仕事は沢山あるのにどーしたらいいの?!」と思ったので、この月曜日、カードに「しんどい、つらい、こんな状態で集中して仕事をするにはどうしたらいいですか?」…

限界と戦う

後輩が辞める事になって仕事が激烈に増えてきてます。彼女がやめることは会社の事を考えても、本人の事を考えてもベストだとは思うのですが、代わりに他の人を入れる気配がないのは恐ろしい事です。こっちがようやく今の仕事のペースを掴んで余裕が出てきた…