ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

変えてやる!

先日から後輩の仕事の引き継ぎを受けているんですが、受ける度に「変えてやる!」という気持がむくむくと沸き上がってきます。
彼女は人員に余裕のある時期の仕事をそのまま受け継いで、そのままやっていたので「え?それやんの?必要なん?」という作業が多いのです。
今日も給与計算を行うのに何故か「欠勤、遅刻、早退控除」を手計算して手入力して計算式を一覧表に手書きするという、謎な作業が入っているので給与ソフトで自動計算するように変えました。だってわざわざ手計算する意味が解らない…。尚且つ私は手計算とか手打ちとか手書き*1とか嫌いなんだー!
彼女が前任者に言われるままでいたのは仕方のないことだけど、だからこそ今変えてやる!という気持が強くなります。今よりもっと効率よく、確実に仕事ができるように変える!
先輩が受け継ぐからこそ出来ることがあるんだぜ!!

*1:仕事においてね。