ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

宝くじがあたったら?

最近そんな話をあちこちでしてます。もう年末ジャンボも終わったにもかかわらずこんな話題が出るのは買ってないからでしょう。…せめてグリーンジャンボは買おう…。
ちなみに私が3億当たったら、1億は寄付、1億は貯金、そして残り1億で優雅に暮らしたい…。
仕事はしますが、お金の為じゃなくてただ「やってみたいこと」をやるんだー!フェリシモの工場*1でひたすら品物を詰めるとか、マッサージ師の資格を取ってマッサージ師になるとか、ハウスキーパーとか、近所の喫茶店の店員とか、やってみたいけど…でも…と思って躊躇していた仕事をやってみたいです。3時過ぎには終わるパートとかもいいなあ…。ともかく今の仕事に不満があるわけじゃないんですけど、セコセコしないで仕事をしたいです。
おうちの事もガツンとできて仕事も楽しいみたいな…夢ですねー。夢見てますねー。
そういえばうちの主任も「何も考えずにできる仕事とかしたい…」と言ってました。前の主任も結婚してからパートに出たと聞いていたんですけど「経理事務だけは勘弁…」と言って工場で軽作業とかやっていたそうです。隣の芝生はやっぱり青いですね。

*1:うちの近所にある