ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2004-01-01から1年間の記事一覧

神戸スイーツハーバー

実は23日に行ってきました。友人2人と。ここは最近ナムコが作ったお菓子専門のアミューズメントパークで、日本中からよりすぐりのお菓子やさんを集めているという、そんなところですが、ともかく祭日のスイーツハーバーは大変混んでいました。複数のお店の…

追いついて行けない

何に?年末情報に…。休みになった途端にネットをしない生活が始まってしまいました…。というかドラクエですな…。あれが悪いんだあれが。止められないんだ、もう誰も止めてくれないんだ。つい先日はフォロッドのからくりボスを倒してしまうと石版が取れなくな…

週末テレビ色々

年末になってTOKIOはSP番組がどんどん増えてます。特に金曜はテレビが忙しかったなあ。ゴチをやってる間はTOKIOは出ないだろうと思いつつ、保険でMステをビデオに撮って、でもやっぱりゴチが終わってからだったのでHDDの方でTOKIOの分だけ録画して、あとはメ…

ボーゼン

TV

演技者。の4話が撮れてませんでした………まさか時間帯がずれているとは………。それも今日気づくとは!結局ラストはどんなんだったんだよ〜!!誰か教えて!いや教えないで〜…!!

メリメリクリスマス ディンドン♪

MBSのらいよん君の歌う歌が可愛くて好きです。といいつつクリスマスイブは家ですごしておりましたよ。ドラクエ三昧ドラクエ三昧♪

職場でウハウハ

昼休みになぜかジャニーズについての話題になりまして、最初は普通に聞いていたのですが急にT先生が「私、鉄腕DASHのファンだからね〜TOKIOは全員好き」といきなり浮き足立つ内容に!「仲が良いのがにじみ出てる」とか「楽しそう」とか、音楽的な評価は全く…

読み手はなかなか書き手の顔を想像できない

Web

先日に引き続き、本田さんの21日の日記を読んでコメントを書こうと思ったんですが、そりゃもうまとまらないのでトラックバックで…とか思ったらほとんど自分の「ファンサイトにおけるネットコミュニケーションの考察」になってしまってなんだかなあ(苦笑)。な…

ドラクエはじめました。

でも8ではなく7です。夜の時間に余裕ができたし、急に「何でもいいからドラクエ!」な気分になって、家にあるソフトを引っ張り出してきたのです。本当は2とか3とかやりたかったんですけど、スーファミ版とかは本体がパーになってしまったので、とりあえ…

ええ加減にせぇよ

TOKIO山口達也(32)が17日、都内で行われた「サーファーズ・アワード」表彰式に出席した。サーフィンの魅力を幅広く伝えたとして受賞。4年前からサーフィンを始め、海に近いという理由で湘南に新居を構えるほど夢中になっている。この日は山口の…

「不愉快な言葉=悪」という図式

Web J

家ではやさしいお母さんなんですよ。でも長く1人でいた私にはそれが危うく見えて仕方がない。人の気持ちというのは、自分で考えるよりずっと弱いものです。簡単に足元をすくわれて利用されてしまう。利用したがる者にね。子供を思う気持ちが、同時に他人への…

ビデオの整理をしつつ

TV

もう、TOKIOカテゴリに入れられないな…。先週日記に書いていたオーケンゲストのR30を他の対談をカットカットでみじかーくしていたのですが、何気なくこの番組の大人のたしなみのコーナーが好きです。あと、手品のネタ暴露は元の声が低い声なのに、日本語吹き…

し、しまった!

TV

関西での今週のR30のゲストは中嶋悟だった〜!…しかし年取ったな…。録画してないから何話してるのか少ししかわかりませんでした…好きなのに…。

1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト30

id:mge3621さんに「リーダーの髪型は変!id:chieko_sanどうよ?」と聞かれてしまった私です(笑)。妹には「カワイイ」と評判でしたが、私はもう本気でその襟足を切って欲しいです。なんだろう…願掛けとかしてるんだろうか…と思わずにいられません。それにして…

帰り際に「仕事が落ちついたようなので、彼女にアレを頼もうと思うんですが」

ってゆうじゃな〜い。…でもアンタ…それはアンタから頼まれた仕事が落ちついただけですから! ざんねーん!! 主任に告げてる姿をみながら思わず口が開いてしまった私です。悲壮な顔になった私です。言った本人は全然気付いてなかったと思うけど。落ちついた…

Smapさんの新しいCDはクラプトン作ですか

J

ふおぉぉ〜〜〜と思わず口をあけたままになってしまった朝の風景。

おやつクラブ「今日のおやつ」

生徒が作った「ういろうもどき」 昼間に先生がそっと私に差し出した紫色の塊…。これはなんですかと聞く私に「なんかあんこと小麦粉を混ぜて固めたものらしい」と物騒な答え方をしてくれました。怪しいことこの上ない。固め方ももうちょっと綺麗だったらいい…

富士カラーの新しいCM

富士カラーと、あとTOPPOのCMはいつも楽しませてくれますが、クリスマスバージョンの長瀬は服装も仕草もカワイイ。デカイのにカワイイ。なんだろうな〜、表情かな〜。

おかげ様ブラザース続き

今日、友達から電話がかかってきてCDが見つからないとのこと。また中古屋で見たらなーんと1万円とかプレミアついていたとかで…orz。ついでにその友達に「仏教戦隊ブッダマン」を1コーラス歌ってもらいました。そして個々で中古屋巡りをする事を決意しました…

おかげ様ブラザース「X-GUN(ばつぐん)」

ばつぐん作者: おかげ様ブラザ―ズ出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント発売日: 1987/06/21メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る関西では結構有名なコミックバンドのファーストアルバムですが、今現在になってやっとさりげな…

ビデオからDVDに編集しなお…せてない…

Web

koinuさんの12月11日の日記を読みつつ、ああそういやうちの新しいパソコンはHDD+DVDレコーダー代わりになってるにも関わらず一向にビデオが減らないなあ…と思いました。うちのパソが最新型じゃないからかもしれないんですが、大体標準で撮ったビデオの場合、…

昨日は研修会があると思って

出かけたら実は今日でした。危険だ日程を覚えられてない…orz。仕方がないのでレポートをその場で作成したりしてました。静かで片付いている場所*1での勉強は大変捗りますが、通りすがりの友人に笑われました。 ところでそろそろ肩が限界です。でも鍼を打ちに…

duetはハリウッドスター風松岡で(笑)

帰り道に本屋に立ち寄ったらこれが目に付いて…でもduetの編集は面白い事を考えるなあ。「映画スターって一回でただけでスターになれたら誰でもスターじゃん!」と突っ込まれてヘコム編集者…何考えてるのやら(笑)。でもきちんとグラビアに取られてらっしゃい…

Top stage 城島茂インタビュー2p

劇団演技者。「オートマチック」について語ってます。ともかくグラビアがいいのよ、落ち着いていてかわいくて。久しぶりの芝居に対しても、まあまあ素直に、でもやる気のある姿勢を示していただいて嬉しい。でも芝居は2年ぶりじゃないですよ。1年ぶりですよ…

一昨日は中途半端に寝てしまい

夜中に寝れなくなりまして、昨日は早めに寝ようと思ったけれど母親の手芸教室の準備を手伝わされて寝れなくなりました。というわけで変な寝不足続きです。1時になったら寝るよと言っていたのに気づいたら2時前だったよ…。それにしてもうちの家族ってなんつー…

鉄腕DASH

ご当地ラーメン、誰もが思ったのと同じように見ながら無性にラーメンが食べたくなりましたよ。米沢牛ラーメンが…あれ薄い肉だから、スープに浸かっている間にしゃぶしゃぶっぽくなるんだろうな〜。生肉はそれほど好きではないのですが*1、あれはおいしそうだ…

ああ…オタク人生。

今日は親戚宅に行っていたわけだけど、9時から日曜洋画劇場の007 ワールド・オブ・ノット・イナフを見るか、それとも録音してあるヤングパークをポータブルMDプレーヤーで聞くかを一瞬迷って、結局ヤングパークをとってしまった…*1。どうしようもない女です…

犬を拾いました

二日ほど前にポメラニアンがうちのマンション内をうろうろしていて、同じ棟の人が「おたくのわんちゃんじゃないですかー?」と連れてきてくれたわけですけど、そのインターフォン越しでも聞こえるであろう、うちの家から犬の鳴き声が…。というわけでうちの犬…

神戸スイーツハーバー

ナムコがんばるなあ。行きたいけど年内は混みそうですね。とりあえず妹とハウルは見に行かないと。あと友人と忘年会はしないと。

「産む後悔」「産まない後悔」

Web

すごい流れですけど11月12日付けの「密柑とお茶漬け」経由で11月10付けの「似非と現実とゴッゴルの日記」を読みつつ、そういえば最近はてなをチェックしてないなーと気付く。そういやネットが出来なくなった時にはてなの送信を止めたのがアレだったなあ…また…

パソコンの先生を呼んでくれ

最近仕事の大半をパソコンの指導にあたっている私です。しかしそろそろいい加減に通常業務に戻して欲しいぞ。それも通常業務の合間に指導してるから、仕事が途中で止まって困ります。皆、パソコン触るのはフロッピーのフォーマットが普通に出来るようになっ…