ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

神戸スイーツハーバー

実は23日に行ってきました。友人2人と。
ここは最近ナムコが作ったお菓子専門のアミューズメントパークで、日本中からよりすぐりのお菓子やさんを集めているという、そんなところですが、ともかく祭日のスイーツハーバーは大変混んでいました。
複数のお店のケーキを自由に買って、席で自由に食べれるんですが、その席がね…午前11時には無いんですね。それでも入場制限がかからなかっただけまだマシだったんでしょうけれども。
購入したのはシェ・シバタのモンブランと、あとショコラティエ ラ・ピエール・ブランシュの…なんだったっけなぁ…チョコクリームたっぷりのチョコケーキでしたが、シェ・シバタのモンブランは重かったです。尚且つブランデーを思いきりきかせてあって、栗の味が…消えていて…なんだろう…言ってはなんですが肩透かし…?ラ・ピエール・ブランシェのチョコケーキはこちらはあっさりしていて美味しかったですよ。
でも両方ともにクリームメインで早くも胃もたれが…。
こ、こんな事でお菓子サイトをやっておれるかー!
と叱咤したところで胃袋は回復せず、友人共々「塩辛いものが食べたい…」と早々に帰ってしまったのでした。しかし、すいている時にでもリベンジしたいなあ。こんなものでは満足できませんよ!
ちなみにその後、南京町で食べた東紅の牛バラ肉の汁そばは完食。細麺は大変美味しゅうございました。