ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪ライブ感想+大きなお世話のうちわネタ

ともかく熱かったですよ。あーもう今日ほど「うちわ買っておけばよかった!」と思ったライブはなかったです。だって3曲目にして汗だく。もう扇ぎたくて扇ぎたくて…。ところで始まる前に私の後ろに家族連れがいまして、多分娘さんがファンなんでしょうけど、…

大阪

明日ですよ。あーどきどき。今日ちょっと久しぶりに『WILD&MILD』を聞きました。あの、このCDはちょっと苦手なんですが…全体的に曲が…。でも今の彼らでやったら面白いかもなー。実際ライブビデオで『COME ON』とか『STAND ME UP!』を聞いたときはそれは格好…

レ・ミゼinコンサート!

が、梅田コマに来るらしい!ということを昨日さぎーちゃんに教えてもらいました。しかし東京では鹿賀さんとか(川崎)真世ちんとかゲストで来ていたようですが、大阪にはこないよなー…。本田美奈子ちゃんとかも難しいよなー。でもいいの私は。岡幸次郎さんさ…

MステとCDの特典とレディボ

ボディパ(ボイパではない)の練習でのMステはすっかり見過ごしてしまったんですけど、なんかとってもよかったらしい?見損ねたと気付いた時は別にそれで特に何も思わないんですが、キーワードでいっぱい引っかかっているとちょっと数時間前に戻りたくなるか…

携帯がない。

あるんだけど母と兼用。事情で絶対連絡とらないといけなかった人以外、よく考えたら誰にも教えて無い。そろそろ教えないといけないんだけど、めんどくさくてできてない。というか実際はすぐ新しいのに代えるつもりだったからだったんだけど、そろそろヤバイ…

私の尊敬する人=両親

という人が最近の大学生の中でとても多いが、そういう人は総じて未熟であるという話を聞いたのを、昨日父親と喧嘩していて思い出した。確かに長年付き合っていくと、家族というのは長所も短所も見えてくる。私が両親を尊敬していると言えたのはいつだっただ…

ライブモード

今日はうたばんだったんですが、新聞に名前が載って無いから来週と間違えたのかと思ってほったらかしにしてたら、や っ て た よ本当はそれまでジャニーズのコンサートの在りかたについて自分の感じている事をまとめたいなと思っていたんですが、映像で全部…

リファラ

Web

この2,3日で検索してくる人の中で集中しているのが『長瀬+リプトン』『長瀬+ラムのラブソング』。みんなあのCMが気になっているのね…。あのね、犬がかわいいと思うんですよ。ちょーキュートです。あとは『長瀬+お菓子+CM』で来る方もいらっしゃるんで…

むしょうに

甘いものが食べたい…ケーキが…「グレゴリー・コレ」のケーキが食べたい!けど金はなし…。 でも紅茶は飲みました。お客様に出したついでなんですが、久しぶりにフォションのダージリンを。フォションの紅茶はやっぱりおいしいです。でももう3杯ぶんぐらいし…

バンドですから!

id:CharlieGordonさんの日記にてTOKIOライブの感想が載ってます(id:CharlieGordon:20040223)ここで長瀬の歌について言及されてますが、納得というか、イタイところをつかれたというか、思わず苦笑。これは言い訳になるかもしれないんですけど、この長瀬の状…

リプトンのCM

今朝、ぼんやりテレビを見ていたら長瀬智也さんがリプトンのCMで『ラムのラブソング』を歌っていたんですけど、あれは何?思わず扱けそうになりました。えーと…まぼろし…?

寝る前に書いてはいけない。

今朝読み返して何書いてるんだかわからなかったよ、昨日の日記。 なんかもっと書きたい内容があったはずなんだけど、考えをまとめるのがあんまり得意じゃないもので。文章を書く力をもうちょっとつけたいですね。

好きの理由

ジャニーズタレントさんのファンになったとたんに聞かれるようになった言葉に「どうして?」という言葉があります。まあそれは今までの音楽嗜好と全く違うからなんだとは思いますが、それ以上にジャニーズでなくともよいでしょう?という意味も少なからずこ…

深夜の騒音、その先には

ついさっき見たニュースでやっていたんですけど。芦屋に『ユネスコ会館』という心霊スポットがあるんですよ。とっても有名で肝試しをする若者が絶えず、近所の住民が騒音で迷惑をしているらしい。しかしあそこって幽霊が出ない筈…なんですが…。やはり下手に…

鉄腕DASHとホムンクルス

DASHは何と言っても明雄さんに愛ですよ!!あとは癒しの実験の為にひたすらストレスをかけさせられるリーダーが哀れで…泣きたいやら笑いたいやら。何故彼はああいう情けない姿が似合うのかなあ。 ホムンクルスはすっかりクイズ番組に…。脳も活性化されるし楽…

ライブに行って来た

夢を見た。途中でリーダーがステージから去って最後まで帰ってこなくなる夢です。席が微妙に近かった夢です*1その席が何故か舞台仕様だった夢です*2。知り合いと終わったら呑みに行こうと言っておきながら忘れて家に帰ってしまう夢ですレポートを書こうと思…

い、井川さんが…

またむさい事に!一人で地元キャンプに行った時はすっきりしていて「よかったね」って妹と言ってたのになー。いや、スポーツするのに外見は関係ないと言えばそうなんだけど、一応スポーツマンとして清潔感があったほうがいいと思うのよ。もみ上げが気になる…

TV・CM雑感

鉄腕DASH茂子の旦那はがいなくなった原因が…女の所為か。公式サイトのこぼれ話に載ってたけど、エアインチョコはその昔、旦那に渡したやつだったとか。「愛の告白をしたいひとはこのチョコで試してみてください。必ず成功します」というコメントがついていた…

本当に訪問者が知りたい20の質問

Web

id:chieko_san:00000001 やっちゃった(笑)。こういうのを見ると答えたくなっちゃうんですよ。プロフィールとしてはわかりやすいですよね。

飽きのこない話

たきつばさんの曲の話をしたついでだけど、母がファンならば飽きるなんてことはないんでしょう。私も「ラブラブvマンハッタン」なら3時間ぐらい聞いても飽きがこないと思う。『JUST YOU, TAKE YOU〜君の瞳に溶けてゆく』なんか休日の朝に聞いたらうっかり1…

タッキー&翼『夢物語』

J

今井君つながりで(笑)うちの母親がすっごい好きなんですよ。私も好きですが彼女には勝てない。この間までレンタルで我慢していたようですが、ついに耐え切れなくなって購入してました。その後車内は延々と夢物語リピートで行きは、「おかあさん、飽きたわ」…

リファラ

Web

今のところジャニーズアンテナが一番多いんですが、先日今井君の話題を出したら『今井翼』のキーワードでくる人がアンテナの数を超えてましたよ。すごいなー。そういえば『砂の器』でくる人も多かったなあ。どれもこれも主じゃない話題ばかりじゃないか。ご…

『解夏』月9ドラマ化

TV

実はまだ映画のほうも見て無いんですが、「あーやっちゃった…」みたいな。フジの月9枠は、どうしてこんなに見る気を無くさせるものが多いのかな?いやむしろフジテレビか?なんにしても私は大沢たかおが好きなので、理由は無いけどたぶんこのドラマは見ない…

リンク元記録の一時停止

Web

び、びっくりした。昨日の分を見たら全然リンク元がないんですもん。なんだ?つまんないことかいたから愛想つかされた?とか思いました。あーびっくりびっくり。

お願いするという行為

非常に苦手です。頼まれるのは平気なんですが。しかしこれが今大変問題になってます。人に任せていかないと、ここから先が大変です。誰も自分だけでは全てをこなせません。もちろん自分の生活だって、いろんな意味で一人ではやっていけない。でもなんとなく…

覚えろっていうけれど

長井秀和のナレーションが気になってしかたないぞ探検!ホムンクルス!そのへんで既に思うツボなんでしょうけど。マリリンモンロールにもしっかり反応してしまった…どんな寿司だよ…。でも脳は次第に活性化されているらしくて、ミクロの決死圏では解答率が大…

修正

昨日のメントレの話で兄ぃいやらしいかっこして3週目とか書いたけど、実際は12月ぐらいからたまにステキな衣装ででていらっしゃいました。すいません、勘違いでした。イエローキャブとか太一さんに言われていたのは確かに去年の話でした。いい加減な女で…

書き手と読み手のジレンマ

はてなの『TOKIO』キーワードで絶えず引っかかるのがのきなみ自分ばかりという事実が…書き手としては恥ずかしくなるし、読み手としても寂しかったり。まあカテゴリに入れてるからしゃーないといえばしゃーないんですが、こういうときにいろいろジレンマが…。…

老いと若さ

愛のエプロンに今井君(タッキー&翼の)が出ていましたね。彼は若くて美しいですね*1。最後に城島さんと隣り合わせで立つ姿はキラキラしてますよ。つくづくジャニーズなんだなあと思う。隣の司会者は微妙な位置にいるから、ギャップを感じてしまってちょっと…

書き手と読み手と…

Web

読み手と書き手(id:chepooka:20040210#1076389801)経由でこれは真理である?(id:yasai:20040209#1076310979)を読んで私も考えた。事実ですよね。心の狭い私としては、作り手としても読み手としてもうまくいかないジレンマに悩んだりします。特にジャニーズ…