ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

飽きのこない話

たきつばさんの曲の話をしたついでだけど、母がファンならば飽きるなんてことはないんでしょう。私も「ラブラブvマンハッタン」なら3時間ぐらい聞いても飽きがこないと思う。『JUST YOU, TAKE YOU〜君の瞳に溶けてゆく』なんか休日の朝に聞いたらうっかり1日中リピートしてしまいそうです。この歌の何が私をここまでひきつけるのかと言えば、それは確実に国分太一の声なんですが、だったら別に『逢いたさはつのるだけ』だってあるじゃないのよ?そっちのがよっぽど良い曲じゃないか。作曲が山崎まさよしだし、私の好みにもばっちしヒットなのになー。やはりあれか、ぱっと聞いてリーダーと太一のデュエット*1ソングっぽいからかしら?だって私の好きな声NO.1と2が一緒に歌っているのよ。

*1:ツインボーカルなんてそんな洒落た曲じゃない。そして下ハモはどう考えても山口達也だろうから実際はデュエットですらない。