ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

父、緊急入院

先々週から父親が入院中です。 病名は脳梗塞。 元々高血圧で少しふらつくことがあって、病院からも血圧を抑える薬をもらっていたのですが、先日とうとう左半身がしびれて動かなくなってしまいました。といっても言語障害があるわけではないし、リハビリをす…

スキンケアにはまってるワケ

コスメの魔法(1) (KC KISS)作者: あいかわももこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/11/10メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見る先日友人が泊まりにきてはまって「買うから新刊は読まんでええわ〜」と言って帰って行った…

バスでぐるり1周めぐり

先日、病院へ行くために市バスに乗ったはいいけれども、本に夢中になって下りる停留所を通り過ぎてしまい、うっかりバスで町1周めぐりをしてしまいました。 それも久々だったので駅に戻る直前まで本当に通りすぎたのかわからず…200円を無駄にしてしまいまし…

ガスールパック

毛穴対策として先日からガスールパックをはじめてみました。ガスールってのはモロッコ産の土(クレイ)で、洗顔とかにも使えるヤツなんですが、化粧水などをつけたあとで口元に痛みが走るのはいかんのだろうか…。ほっぺたとかは良い感じなんですが、もっと水分…

テレビと雑誌徒然

ポポロのリーダー対談 これだけは買っとかんとあかん!と中身もチェックせずに購入しました。年に一度のグループを越えた大きいイベントみたいなもんですよこれは!坂本さんとリーダーのまったりトークを読んでいると心が癒されます。 広島・昭和20年8月6日 …

友達と母と私

大阪に住んでいる友達が出張で神戸の、それも西の方に来ているのですが、あまりに中途半場に遠方なので、うちに滞在してます。もちろん1週間ほどなんですけれども、なんと出張先が母の職場なのです。えらい偶然です。というわけで職場の話題で母と友人は話が…