ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オノ・ナツメ『GENTE〜リストランテの人々〜』全3巻

GENTE 1 (Fx COMICS)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/08/28メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 59回この商品を含むブログ (264件) を見るリストランテ・パラディーゾの外伝になります。本編より長い外伝…いやいや。 帯の端っこに…

「オーナ(ゆっくりと)」「思う通りにする」

自分のやりたいことを、じっくり取り組んでください。焦りや迷いは禁物です。何事にも今日はすぐに結果を求める事を止めましょう。

「地に足をつける」「家族」「ハトアー(受け入れる)」

心を落ち着け、いやな事から逃げ出そうとする気持ちを押さえて下さい。家族と共にある今この状況を受け入れ、感謝の気持ちを捧げましょう。

「観音(優しさ)」「マグダラのマリア(無条件の愛)」「奉仕に集中する」

今日は人や自分に優しくしましょう。誤解されることや見返りを求めず、素直になることが今日のあなたには必要です。

「アバンダシア(豊かさ)」「ラクシュミ(明るい未来)」「信頼できる導き」

沢山の良いものがあなたに降り注ぎます。この先に良いことがあると希望を持って今日を過ごしてください。よいアイデアが生まれたら喜んで受けとりましょう。

「リーアノン(魔法使い)」「パーフェクトタイミング」

自分の夢が実現すると信じて行動して下さい。よいチャンスは今、ここに来ています。

「ダナ(女性聖職者)」「耳をすませる」

あなたがよいと思っていること、日々の暮らしの中で豊かさを感じるために行なっていることを広く周囲に知らせてください。でも思い付くまま発言したり、不安を感じていてはいけません。よりよく伝えるために周囲に耳を傾けることも大事です。

「ヴィエスタ(家)」「エネルギーワーク」

家に明るく暖かな火を灯し、家族や自身の心に豊かな力を注ぎましょう。 なんか曖昧な表現をしましたが、つまり家の掃除をしろよということです。家のエネルギーワークってそういうことなんですね。このカードがセットで出てきた途端「キターーーー!!」って…

「ダイアナ(集中した意図)」「自分へのご褒美」

若木が伸びていくように、あなた自身の中にも成長していく力があります。自分がこれからも成長していくと信じて、そのために何が必要なのかを明確にし、目標を定めてください。 そして動くために心に喜びを蓄えてください。自分のための時間を与えて、ゆった…

「カーリー(終わりと始まり)」「過去を解き放つ」「ハートチャクラ」

過去の自分に別れを告げ、新しい自分を受け入れましょう。心を開いて全てを打ち明けるのです。 あまりにも正しくて、でも臆病な気持ちが覗いていて心がぐらぐらです。涙も出てきません。

「カーリー(終わりと始まり)」「新鮮な空気」

あなたは今、よい意味で変わってきています。なのに「前のままでよい」なんてナンセンスな事を思わないで下さい。戸惑いがあるでしょう。不安にも感じるでしょう。でもこの変化は必ずあなたによい風をもたらします。その風に素直に吹かれて下さい。

ついに海岸まで!

今日のDASHSPでは海岸作りが新しく始まりましたね。生き物が殆ど住めない海岸をプライベートビーチにするというのは壮大なロマンを感じます。そろそろソーラーカーが日本一周してしまうので、その代わりの長期企画なんだと思うんですが、きっとぐっさんが提…

ひとり花見

奇跡的に仕事に少し余裕ができたので、昼に早退してひとり花見に行ってきました。私の家の駅ひとつ隣に大きな公園があるのでお昼を食べた後でぶらぶら〜っと。 ベンチの後ろにソメイヨシノがあるのってすばらしい。座ってぼーっと見上げてるとパラパラ花びら…

「アエラキュラ(開花)」「自分へのご褒美」

貴方の願いは必ず叶えられますから今の状況にあせらず、自分に豊かで贅沢な時間を与えて、ゆっくりと経過を楽しんで下さい。花や周りの風景などを眺めて今日は過ごして下さい。そうすれば今が決して無駄な時間ではないと気付くでしょう。

「ダナ(女性聖職者)」「遊び心」

自分の内側を表現することにブロックをかけずに、もっと楽しんで下さい。重苦しく考えすぎないで、気楽に行きましょう。

「メイヴ(周期とリズム)」「人生の目的」

体調や心の不調には何かしらの原因があるわけではなく、今は「そういう時」なのだと受け入れて下さい。この状態は永遠ではなく、必ず去っていきますから心配はいりません。今は自分が出来ることに集中して下さい。全てに大きな意味を求めないで。あなたの起…

「セドナ(無限の供給)」「地に足を着ける」「浄化と解毒」「求める」

今朝は通常とは別に2枚飛び出てきました。 今日は全て与えられるるので不安や疑心、浮き足だった心を、どうか落ち着けてください。自分の口に入れるものや吐き出す言葉に気をつけて、体や心を正常な状態に戻しましょう。上手くいかない時はどうか助けを求め…

「イエマーニャ(黄金のチャンス)」「引力の法則」

チャンスがやってきていますから必ず掴んでください。コツは「必ずうまく行く」と信じることです。よいイメージをたくさん行なって、幸運を引き寄せるのです。

今朝のカードと?

今朝のカードは「ダナ(女性聖職者)」「リーアノン(魔法使い)」「信頼できる導き」の3枚でした。そのままカードの意味を書くと、ダナは「スピリチュアルな教えを通して、人を導く力があなたにはあります」、リーアノンは「あなたは明確な意図を現実のもの…