ちえこ風呂具

日々の事とかTOKIOとか織田信成君とかフィギュアスケートとか

大阪ライブ感想+大きなお世話のうちわネタ

ともかく熱かったですよ。あーもう今日ほど「うちわ買っておけばよかった!」と思ったライブはなかったです。だって3曲目にして汗だく。もう扇ぎたくて扇ぎたくて…。
ところで始まる前に私の後ろに家族連れがいまして、多分娘さんがファンなんでしょうけど、お母さんがううちわを見ながら
「それでおかあさん扇いで」と言ったんですね。
すると娘さんが
「これは扇ぐものじゃないの!」
うちわは扇ぐ物だよ娘さん…。少なくともTOKIOのライブでは扇ぐものだと今日実感しました。
だって正直、2階席でうちわ振っていて何のメリットがあるのかわからない。特に彼らって、うちわをもっていたからって手を振ってくれるわけじゃないし笑顔くれるわけじゃないし。私の席の近所でうちわもっていた人も、殆どジャニーズのコンサートにおけるうちわの役割を果たしてなかったようでしたね*1。むしろうちわを振って自分が誰のファンかを伝えるよりも、メンバーの煽りに乗って大騒ぎするほうが、なんぼかメンバーを好きかどうかをアピールできる気がする。そのへん、うちわを持っていく人達ってどう考えているんだろう。少し聞きたい、そんな今日のライブでした。
あと他に色々感じた事があったけど、とりあえずこのへんで。
あ!あと!城島茂は体力をもっとつけるべき!!
もう、痩せるのに低インシュリンダイエットとかダメ!!
運動だ運動!!
ジムへ行け!!ジムへ行って体力つけてこーーい!!

*1:むしろ邪魔そうであった。でもおろさないんだなあ、これが